dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自殺について皆さんはどう思いますか?
自殺を考えています。本当は死にたくはないです。できればもっとAPEXしたかったです。
でももうしょうがないのです。
なんというか、人生に諦めがついたという感じです。
神様からお前は生きていても意味がないと毎日言われてるような感覚です。
だけど自分には車のローンや借金もあります。
えろ本もえろ漫画もわざわざ捨てるのも面倒くさいです。
このまま死んだら、残された家族も職場も大きな迷惑です。
そんな迷惑かけるくらいなら全部片付けてから誰にも迷惑かけずに死ねって誰でも思う筈です。
そのことでずっと悩んでました。
そこで思ったのが、
自分が死んだらこの世界はどうなるんだろう
死んだらもう自分がいた世界は無くなるのかなとか
結局死んだ後に残された人のことを心配しても
自分という存在は周りからしたらただの他人な訳だし
自分が死んで残された家族が大変な思いするという過程は、世界規模で比べたら他にもうじゃうじゃいますよね
それなら別にわざわざ気にすることなく死んでもいいかと思いました。クズですよね
そもそも"自分"てなんなのか、死んだら生まれ変われるのか、生まれ変わったら今より少しはまともな家庭に産まれてこれるのか、少しはまともな人生送れるのか、
でも自分が思うに、結局苦しい事から逃げて自殺するやつって来世もうまくいかないんだろうとは少し思ってます(自分)
そもそも来世というものがあるのか分かりませんが
そんなこと色々考えてたら眠れなくなってしまいました。
自分を止めて欲しい訳ではありません
色んな考えを聞いてみたくなったのです

自殺を考えてる方いますか?
また死んだらどこ行くと思いますか?
あともし生まれ変わったらどうな人生を送りたいとかあったらいろいろ聞きたいです

A 回答 (10件)

本当に死にたいなら、グダグダ疑問など考えないことです。


生まれ変わりなどしないし、死んだら「無」・・どこにも行きません。
    • good
    • 0

それですよ


自殺すると残された人へ迷惑掛かる
だけど死に方の運命は神様だって変えられない
自殺だって寿命を全うする死に方の1つです

貴方の死に方自殺なら自殺します
そうじゃないなら自殺しません

この世で一番罪深きは寿命越えて生きる事です
25歳寿命のK-POPアイドルグループ集団自殺報道
それから何年も無理矢理寿命越えて生きてます
兵役の年 ロシア侵攻 紛争 同時多発テロ
寿命全うして死になさいと神様から
命令受けてるのに無理矢理生きてます

無理矢理生きる方法 本当の犯罪です

生命のサイクルから
寿命越えて生きることわ許されることじゃないから
そのアイドルグループ寿命の度 世界で大災害
生きることを神様から拒絶されてるのに
犯罪して迄無理矢理生きてる

この状態続けば 神様から地球爆破されますよ
    • good
    • 1

自殺をしても、おっしゃる通りに逃げてしまっていますが、来世も上手くいかないわけではなく、また同じ様な生になります。



もしかして、今の生もやり直しだった可能性だってあります。

前の生はほとんどの方は覚えていませんから、やり直しとは考えないですが、視る人が視たら分かるはずです。

ちなみに死んでも無にはなりません。
空になるのは肉体だけ。
あなたへのみんなの想いは残ります。
だから残して逝く事を心配されているのでしょう?

普通に寿命で逝くのが1番です。
神様にもう良いよと言われると言うより、自分で設定してきた寿命なら、心配しなくてもすぐに逝きます。

でも、まだ未練タラタラ、やり残した事もある、嫌だから死にたいと思っている内は無理です。
まだやる事が沢山ある様な人の方が寿命で亡くなったりします。

車のローンや借金など、周りを見ても有る人の方が多いですよ。
家を買ったら凄い借金じゃないですか。

そんな理由で自殺したら、たとえ成仏しても後悔しますよ。(自殺して後悔していない人はいない。)
成仏しなければ、浮遊霊、地縛霊となってずっとそのまま、もしくは人に憑依して悪さをします。

そんな事になりたくなければ何とか必死でコツコツと生きて下さい。
    • good
    • 2

No.4さんの回答のように思います。


もし生まれ変わってもそれが分かる人は、当人も、周りもいません。 生まれ替わりなのか、初めてなのかの区別、識別もできません。
どこからきて、どこへゆくのかも、わかりません。
そいういうことを考えて眠れなくなるというのは、ピンときません。
地球をくるくる回転させているエネルギーはどこからくるのか考えて眠れなくなるというのも理解できないです。 分からないことは、学校の勉強でも、クイズ問題でも、無茶苦茶ありますが、「わかんないや」と思ったときから、どうでもよくなってしまいます。 いつまでも長時間考えているなど、自分には向いてないです。 長くて、20分で、クイズも、試験問題も、金儲けも、捜し物も諦めます。
「ローンの残や返却のことを、4時間、8時間も考えると、ローンが減っていく」ということはあり得ないです。 考えていれば、良くなるなんてことはないです。 返さなければ、返済に責め立てられるだけです。 死んだところで、ローンの残はあります。 親が返すか、保険で対処するかということになるにしても、死んだだけでローンが片付くわけはないです。
自殺するヤツが、ローンで車をというのがおかしいです。
借金、ローンで車を自分のものにして、「なんというか、人生に諦めがついた」なんて、変でしょう。 クズという認識はそれほど狂ってはないでしょう。
せめて、自分で作ったローンや借金、車や買い込んだエロ本類は、自分で始末をつけるくらいのことをして、クズだったけれども、という程度の仕切りはしないと。

「このまま死んだら、残された家族も職場も大きな迷惑です」と認識しているくらいなら、他にもいろいろ不始末、マジマズイことがあるのでしょう。
「全部片付けてから誰にも迷惑かけずに死ねって誰でも思う筈です」の認識ができているなら、自分の始末は自分ですべきです。 他にもおかしなクズ野郎がうじゃうじゃいるかどうかを問題にすることじゃないです。 問題を他所に向けようとしても、自分のクズが、「そんならOKです」とはならないです。 大昔から、「顧みて他を言う」なんて、クズでもなかなかしないことです。 「最後くらいは カッコつけさせてくれ」がクズの最低ラインです。

自殺にもいろいろあるんでしょうが、自決と表現するくらいに、カッコつける強い決意のことだと思ってみるのもいいですよ。
他人がどう思おうが、自分なりにかっこつける、その意気は、大事です。
    • good
    • 0

>このまま死んだら、残された家族も職場も大きな迷惑です


以上。
死にたいならぜんぶ清算してから逝け。
    • good
    • 0

また死んだらどこ行くと思いますか?」←この世に戻り 生きてる人の傍に居る

    • good
    • 0

>自殺を考えてる方いますか?



考えていますが、積極的に自殺する方向にはいかないです。

>また死んだらどこ行くと思いますか?

どこにも行きませんよ。生まれる前どこにいたか覚えていますか?おぼえてないでしょ。つまり、なにもない「空」です。

>あともし生まれ変わったらどうな人生を送りたいとかあったらいろいろ聞きたいです

生まれ変われるわけないです。いや、生まれ変わったとしても、今の自分を覚えてないのだから、意味がないです。

質問者様が誰かの生まれ変わりだとして、前の人生を覚えていますか?前の人生と比較して、今の人生が悲惨だとか、まだ恵まれているとかわかりますか?

分からないのが普通で、生まれ変わったとしても、今の人生を覚えていないなら「生まれ変わる」なんて無意味です。
    • good
    • 0

youtubeなどで小林正観さんや斎藤一人さんなどみるといい



考えた時はあります
死んだら天国や地獄、浮遊霊などどれかになるとはおもいます

うまれかわったら、今よりいい人生をおくりたいとはおもう
    • good
    • 0

あなたがおっしゃる通り身辺整理を済ませて、他人に迷惑がかからない死に方をするならいいと思います。

(身辺整理は借金完済も含みます)
    • good
    • 0

行動は答えが出てからですねッ!


私は貴方と同じ事を考えて、
もう数十年経ちました……。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

強いんですね。

お礼日時:2022/06/29 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!