dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼレンスキーの両親はユダヤ人、イスラエルに国籍あって両親もイスラエルに移住したのに、何故、ユダヤ人がウクライナの大統領してるんですか?
ユダヤ人と結婚する時は、ユダヤ教に改宗しますが、妻のオレナ夫人もユダヤ教ですか?子供はユダヤ教ですよね。

A 回答 (7件)

1800年頃からユダヤ人が移住、国を持たないからポルトガル、スペイン、フランス土地が買えない、コロンブスもユダヤ人金持ちになると追い出されるユダヤ人のいるところは豊かになり国が栄える、ドイツ、ポーランド、ウクライナ一時第一次世界大戦後ポーランドウクライナ合体して独立国家が成立、宗教ゼレンスキーさんは二足のわらじどちらにも通じてなければならない、ちなみにイギリスもスエズ運河株券を購入はユダヤ人首相ベンジャミンデェスレイリー、イギリスの国家予算オーバーロスチャイルドから巨額資金を調達スエズ運河44%の筆頭株主、中国に銀の代わりにアヘンを売ってお茶陶磁器絹をイギリス本国と貿易、幕末日本にも大量の武器を売っている薩英戦争敗北から巨額の賠償金、千両箱山積み、ユダヤ人が住めば都国が栄える地球上ゆいつ神に選ばれた選民、中東戦争4回連戦連勝、次はハルマゲドン戦い第三次世界大戦へと人類も正念場を迎えている、50億人以上が死亡するらしい。

    • good
    • 1

厳密にはユダヤ人ではない。


ユダヤ系3世ウクライナ人という言い方がより近いかもしれない。

ユダヤ教徒には違いないが、ユダヤ教徒はアメリカ人にもいるし、極めて少数ながら日本人にもいるらしいです。
だからユダヤ教徒=ユダヤ人と考えるのは近視眼すぎるかも。
    • good
    • 0

ゼレンスキーは自分達の利益と命を守る為に、ウクライナ国民を人間の盾として利用し、国際的批判が幾らあっても、まだやめませんから、最初から確信犯ですね。



政治にド素人の彼が大統領になれたのは、オリガルヒの資本と、選挙中も放送された大統領役のドラマ出演(と言うかそれ目当てで企画されたドラマかと)の影響です。
政治が低迷し、ボロカスに言われる中、バイデンが力強い味方になって、極右の民族国家になり、国内紛争を激化させ、ロシア侵攻以降、爆発的な支持率になったものですね。

大雑把ですが、これらは西側メディアでも報道されてきた事実に基づくものです。

ゼレンスキーのユダヤ関係に関しては、あまり詳しくは知らないですね。
ただ、ウクライナとロシアのスラブ人が幾ら死んでも、何とも思わない根源は、その辺りかと思われますね。
    • good
    • 6

>武装した兵士に守れて安全な場所?マシンガンで脅し監視されてるだけの傀儡パペット人形です。

実質副なんとかの2名が指揮を執り(イギリス、イスラエル等が支配(悪いことしているように見せる為アメリカを利用)
    • good
    • 2

命懸けですよ。

暗殺される可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないんですか?
キエフで厳重に、バリケード張り巡らされて、武装してる兵士に守られてる安全な場所にいますよ、ゼレンは。暗殺されるかもしれないなんて言ってるのは、全て、パフォーマンス。好きに街に出て、海外の要人迎えてます。イギリスの首相は、キエフが全く破壊されてなかったことに驚いてたし、こないだはドイツ、フランス、イタリアもゼレンに会いに行ってた。

お礼日時:2022/06/29 17:00

発端はNATOに加盟したいと言ったからだよ。

プーチンが怒る気持ちも分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウクライナに住んでる親ロシア派政権推してた住民が暴力で迫害されてたんですよ?独裁政権のゼレンスキーとアゾフに。しかもウクライナ人は国外退去もゼレンスキーに否定されてゼレンスキー政権守るために死んでってる。

お礼日時:2022/06/29 16:56

冗談や。

まあウクライナ人やから、戻る必要はない。ゼレンスキー大統領は命懸けです。ばかな質問はやめましょうや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命懸け?どこがでしょう!ウクライナ人が強制的に前線送られてる一方、バリケードに守られてる身で命懸け?

お礼日時:2022/06/29 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!