プロが教えるわが家の防犯対策術!

それでもいいのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ロクな回答が付かない時はそうしてます。


BAを選ぶよりも、個々の回答者に簡単なコメントする事の方が大切だと思います。
私の回答でも返信(レス)下さる方は「1割以下」です。
BAつけたから それで終いや....という態度では、健全な会話が構築されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼する人少ないです

最近はお礼する人珍しくなってきました

お礼日時:2022/06/29 20:34

同じ内容の回答が複数付いた時『回答が早かったから』って理由では選びたくないです。


⇒スタートが皆さん一緒と言う訳じゃないので。

内容が同じであるからこそ皆さんに『ベストアンサー』ではなく『ベターアンサー』的に複数選べればって思いつつも出来ませんので、その時は仕方なく選びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/30 12:23

解決出来ないんなら、選ばなくても良い。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/06/30 12:24

解決しなかった時は選びません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/06/30 12:24

別にいいですよ、ベストアンサー目的で回答している訳じゃないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/06/30 12:25

はい。


解決に至らない、参考にもならない、
そんな回答にBAはありえないので、ただ締め切ります。
無理してBAなんか選択できません。

しかし、次の新たな質問をすると、
BAなし締め切りの過去質問一覧が表示されて、BAか強要されます。
このほうが変ではないのでしょうかねぇ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベストアンサー選んでない質問の文字が出るので選んでました

お礼日時:2022/06/29 18:39

そういう人間性なんでしょう。




同じ学歴、同じ年齢、同じ外見、同じ能力でも、
個性というのは、皆、違います。

BAを決めないのは任意ですし、
確かにふさわしい回答がない場合もあります。

私の場合はBAではなくても、お付き合いしてくれたことに感謝の意味を込めて決めてます。

ね?こういうのも、性格が出ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角回答してくれたから、ってのもあります。
貴重な時間さいて回答してると思います

お礼日時:2022/06/29 18:41

当たり前じゃん。

このサイトは自分に都合がいい回答した人にベストアンサーを択ぶのです
    • good
    • 1

いいです。



ここは、「解決したいこと」を質問するサイトです。
だから「解決に一番役立った回答」がBAです。
回答がついてもあまり解決にならなかったBAはナシでいいです。

たいして役に立ってないのに、ムリにBAをつけるのは、むしろよくないです。
このサイトは質問した人だけじゃなくて、類似の疑問を持った人の参考にしてもらうためのサイトです。
だから全部の質問回答がネット上に公開されていて、検索でも出てきます。
役に立たない回答にBAがついていたら、ネット検索した人には紛らわしいです。

解決に役立った回答にBAをつける、それが正しい付け方です。
回答者へのお礼を表明したい時は「お礼欄」に書けばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーを選んでない質問、と
出ると、選ばないといけないと思い選んでました。

ベストアンサーを選んでない質問の文字は、そのうち消えるのでしょう

解決率イコール、ベストアンサーではないみたいです

お礼日時:2022/06/29 18:38

結構居ますよ。


中には回答が沢山入って居るのに、それに満足したのか質問その物を削除する人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってたら、回答したくないです、、
質問が削除されましたメールくる度に、あああ、って感じになります

お礼日時:2022/06/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!