プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何十回言っても覚えない母は認知症ですか?

100キンの「セリア」の事を母は「セリエ」

湯沸かし器の「ケトル」の事を母は「ケルト」

サンダルの「クロックス」の事を母は「スラックス」

ってよびます。

私が正しい名前を毎回母に教えてあげるんですが言った瞬間は「あー間違えた」って理解してますが、翌日や数時間後にはまた間違えた名前で呼んでいます

もう認知症ですかね?

ちなみに50代前半です

A 回答 (6件)

どうだろ、老人には携帯が難しい言われてたり


詐欺に引っかかるで笑われてたのに詐欺に引っかかる若者もいますし。

ただ、イライラする関係でなく過ごせてるなら
気に止める程度で会話のタネとして使えば良いんじゃないですか?
(小難しい言葉に言い直して覚えさせる必要はあるのか微妙ですが)
    • good
    • 0

おれも「レガシー」とか横文字は何回聴いても意味が分からないし覚える気もないが。



日本人なら日本語を使え、だ。
    • good
    • 0

覚える気が更々ねーんだろーが草

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ね

お礼日時:2022/06/29 21:02

そもそも、覚える気がないのでしょうね。



間違えても困らないですから。
    • good
    • 0

若年性痴ほう症もあります


https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/ninchishou/j …
    • good
    • 0

セリエ、ケルト、スラックス....♬



熱心なサッカーファンだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す