アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産主義者は、平等を正義のように、わざわざ口に出し、周りを硬直させませんか?

質問者からの補足コメント

• 他者の自由に対して憎悪や怨恨を剥き出し、善悪を迫り、周りを不快にさせませんか?
    なぜ、こういう毛色の違う人が、さまざまな組織や場所に入り込んでくるのですか?
    苦労系やら資格勉強頑張りました系の左翼職の家庭では、裕福な家庭で育った人や、自分達より贅沢な生活している人達を見ると、恫喝やら、盗んだりして、自由を取り上げたいと思いますか?また、この人達が思うと、周りは自由を取り上げられなければならないのですか?
    贅沢な生活をしても良いのは苦労して来た自分達だけだ、自分達が一番贅沢な暮らしが出来ないなら誰も勉強しなくなる!と言う、奪う為に周りを脅すのも、共産主義から来ていますよね?
    なぜ、常に人と比較をして競い合わなければ、この人為は生きられないのですか?
    なぜ人の自由を叩き壊して、自分が奪おうとするのですか?

A 回答 (5件)

それはどんなコミュニティですか?

政治的思想を語るコミュニティであればそのような意見を述べる人が居ても仕方ないと思います。
    • 0

意見が言えないのですか?それが問題では。

• 0

>平等を正義のように、わざわざ口に出し、周りを硬直させませんか?

平等や正義、公正って悪いことなの?

国は国民一人一人に平等であるべきだと思うけどね
親が有名な政治家や金持ちを優遇するのが良い社会のなの?
    • 0
この回答へのお礼

少しでも、この人達が贅沢だと感じる基準を超えた物を見聞きすると、目を三角にして人の自由に対して恫喝、尋問攻撃、闘争心。それだけで周りは不快な思いをしませんか?
しかも後で知ることになって恐怖を抱くんですが、共産主義者って、それをコソコソ秘密裏に真似をしていたりしますよね。出し抜こうとしたり、左翼仲間(家族、左翼職の親戚、友人、知人)なんかで、こちら側に対して、勝負や競争心を初めから剥き出しているため、追い抜かそうと情報収集、勝負していて、自分達は前から持っていた、自分達の方が研究やら開発やら何やら一番なんだと、そういうルサンチマン的な略奪方法(戦い方)をしてきませんか?
後になって知ると、鳥肌が立つんですよ。
盗み終わると彼らは去っていくんですが、ずる賢く、コソ泥のような真似が出来るのは、親から脈々と伝達されていく、コジキのような略奪思想や階級闘争心が原因ではないでしょうか?

共産の最大の問題は資本投資を国が独裁的に行う事だと思います。

お金も口もド素人の国が出す。

北朝鮮金正恩が農業指導して、マスクして農業で倒れるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮までいくと、国民は赤い人達の奴隷になるでしょうね。自分の嫉妬基準(許せるか、許せないか)で考える共産主義者は、自分より下に平等を目指しているんでしょう。
思考の基準が、自分が嫉妬するか、しないか?で、聞こえのよい言葉(誰も逆らえないようなスローガン)を持ち出し、善悪を掲げて周りを騙すのです。
自由を規制し、自分達だけが持って、他の人達に持たせない社会にすることが、理想なのでしょうね。
平等なんて人に押し付けてるような人は、初めから富や力、人を支配する側、赤い貴族になりたいのです。

No.3です

>少しでも、この人達が贅沢だと感じる基準を超えた物を見聞きすると、目を三角にして人の自由に対して恫喝、尋問攻撃、闘争心。それだけで周りは不快な思いをしませんか?

あなたは実際に見たことがあるの?
ネットの入れ知恵を鵜呑みにしていませんか?

私は60年以上生きてきて自民党や社民党、共産党に
たくさんの友達がいますが聞いたことが無いですね
むしろ共産党議員が一番ブレない

中国の天安門事件の時も中国政府を批判したのは
日本共産党だけです
自民党は見て見ぬふりをしていました

数年前に亡くなりましたが
西部邁という日本でも保守で有名な論客が
「日本で保守政党は日本共産党だけ」と言い続けていた

保守の意味が理解できますか?
日本を守るという意味です
アメリカの言いなり、アメリカの子分は保守ではありません
    • 0
この回答へのお礼

なんのために学問の自由が開かれたのでしょうか?
人が人を管理する為に学問はあるのでしょうか?