性格いい人が優勝

私は気がかなり強いです。普段は普通ですが、イラっとしたり、筋がとおらなかったり、いばりちらしたり、偉そうなくせにただの自己中、自分勝手だったり、悪人だったり、とにかく正義感強いし、相手が友人の親だろが親戚な叔父だろがはっきりいい、正論かまします。だまりません。

すっきりしますが、気が強すぎて人生波乱ですが黙れません。
気が強い人はダメですか?

A 回答 (18件中1~10件)

むちゃくちゃ文章書き直せ‼️

    • good
    • 0

発達障害の可能性はありますか?


アスペルガーを疑ってみてください。
人とのトラブルが多いのも特徴です
    • good
    • 0

短気は損気‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

ちなみに私もかなり強いです。


ガツンとタイプではなくてジュワジュワタイプなのですが、
タイプで言うと毒系ですね。

あなたは文章を読んでいる限りパワー系ですね。

職場でパワー系女子とよくよくぶつかります。
気が強い人は気が強い人とぶつかりますね。

私はゲイなので、女には口では負けないという負けん気がまさって衝突してしまいます。

小学校のころから女には負けないという謎の敵対心があってよく口喧嘩で泣かせてしまったりしてましたが、歳をとって私は辞めようって思いました。

少しは毒づきますが、
なんか無駄だなぁーって……
言ったところで分からない人には分からないし、怒るだけ無駄だなぁーってなってきました。
怒って周りを凍りつかせることも何回かありましたが、その時はスッキリするけど後になって、またやってしまった。ってなるし。

今回は平和的に……平和的に……っと毎回思うのですが、普段は優しい顔をしているので、またに舐め腐ったやつが近寄ってくると限界値を超えて、ブチ切れしてしまうのですね。

いつも本当に私を怒らせないでで!平和に暮らしいたいからーって思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれます。普段はおもしろいといわれますが。
あいのりのでっぱりんです

お礼日時:2022/07/01 13:56

イラっとするのって


メンタルが弱いからなんじゃないのかな?
筋が通らなかったりってな言葉があるけど
筋道をわざと通りにくくしてないかな?
いばりちらしたり!
偉そうなくせに!

ここら辺は、相手も悪いけど、威張られたり!変に偉ぶられたりしてしまう状況って

どっちもどっちなんじゃないかな?

偉そうな態度の人がいても
関係ない人物なら、気にもしないとは思うけどね
威張りちらすヤツがいても
関係なかったり、関り合いを持ちたくなかったら

放置してたら良くないかなぁ~

自己中や自分勝手てなのは
他人に正論だと口舌の刃を向ける行為も含まれるんじゃないのかな?

気が強いから正論を吐くと思われてるけど

気が弱いから、黙ってられないのかなぁ~

そもそも、無駄に正論を垂れ流してると
ここぞってな時の言葉の重みがなくなって

また、自分自身に酔って
なんか正論だとかぬかしてるなぁ~


なんてな風に思われますよ

気が強いなら、些細なことにイラってならないんじゃないかな?

気が強いってより、たんなる無鉄砲なだけで

無鉄砲な人が説く正論なんて
( ̄~ ̄;)
なんか迷惑なだけになってないかな?
    • good
    • 0

猪突猛進ですな。

    • good
    • 0

スッキリするのはいいこと。

言いたいことが溜まっているのは精神的便秘ですからね。

あなたの行く末は、あなたの有り様に(言動)見合った現実を引き寄せることになるでしょう。あなたがそれだけ強気というのはたまにはゴリ押しのときもあるということでしょうか。

嫌味を言うつもりはありません。戰わない私が言うのでは説得力ないかもですが、人間関係の「お得」には預かれないかもしれません。そんなの望んでいないよ、と言われそうですが。

正論は会議などでは説得力もあり、あなたの意見としてすぐに通る(通りやすい)と想います

でも、人は正論ではその人のために動けません。あなたに体力の衰えが目立ったり、運悪く病気になったときに、力になってくれる人いらっしゃるかな、と余計な心配をしています。

年取って人はいつかタダの人になります。昔の肩書や評価が過去の栄光になるということ。そのときに今の有り様のままでいらっしゃるなら、居心地の悪い老後を迎えるのではないか、とまたまた余計な心配をしました

今のリーダーシップはそのままに、オレが、オレが、と自己中に偏らないよう、誰かに協力するときもあなたの特徴が良い形で発揮される「優しさ」も備えてくれたら、ハードボイルドの世界ではないけど、最強の「強くて優しい男」にさらに進化なさることでしょう。
    • good
    • 0

悪い事では無いと思いますが、アナタの正義が正しい事はどのように証明するのですか?

「私は気がかなり強いです。普段は普通ですが」の回答画像11
    • good
    • 0

それだけ気が強いなら今働いている職場の上司にも強くあたれるということなのでいいじゃないですか?


さぞ給料もお高いことなんでしょう?
    • good
    • 1

別に、構わないんじゃないですか。


ただ、論理的に言葉遣いに気を付けないと、「ふざけんな」とか言う必要が有りますか?言われた方は、その時は黙っていても、そんな暴言を吐かれた事は絶対に忘れません。
私の親戚に、そんな娘が居ました。
社長の娘で、伯父でも伯母でも年上の従兄妹でも、食ってかかって居ました。ところが、会社は倒産、父母も相次いで他界。当選、親戚は誰も助けません。人生、何が有るか、わかりません。自分が正しいと思う事を主張するのは良いと思いますけど、ガキの様な言い方は止めた方がいいと思います。完璧な人間など居ないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!