アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思うのですがなぜサザエさんは視聴率が高いのでしょうか?
内容も毎回似たりよったりだし面白くないとはいいませんが高視聴率をとれる内容じゃないと思うし。
教えてください。

A 回答 (2件)

老若男女楽しめる国民的アニメだからです。



不景気だからという理由もあります。
不景気→外食などを控える→家庭での夕食をする。→夕食時にサザエさんがやっている。

視聴率調査は一般的な家庭をモデルにしているはずなので子供がいればサザエさんを見る可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 04:28

年配の方やお子さんがいる方がよく見られるからです。


家族で見る番組だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!