アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ行方不明者が2人居るのに五月蠅いヘリをぶんぶん飛ばしています。
被災地で人命救助の妨害になると散々批判されたのにどこ吹く風で視聴率さえ取れれば良いと思っているようです。
そして捏造報道ばかり常習のマスゴミ、消えたほうがいいという方いませんか?
居ましたらコメント下さい。回答頂けたらその内容を問わず一票とカウントさせて頂きます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今の時点で5人の方がマスコミは消えた方がいいと同意を頂いています。

      補足日時:2023/04/02 12:17
  • マスゴミ避難の一例です。

      補足日時:2023/04/02 13:40

A 回答 (7件)

>ひたすら論点ずらしに徹して逃げ切れると思っているようですが、私はひっかかりませんよ。



何一つ答えていないのはあなたですよ。
私は聞かれたから答えているだけで、別に逃げる必要さえ((笑)

なんでも、逃げ切るとか、そういうおバカ発想にしたいのでしょうが、よくわかりませんね。

>結局、結局、結局ヘリが迷惑掛けている問題についてはダンマリですよね~。

だからさ、なんどもいうけど、空中でヘリが飛んでることが、なんで川の捜索に影響するのよ?科学的に説明してよ。

ヘリは何分飛んでて、それが、何にどう影響するのか答えてよ。
私は、微塵も影響しない。非科学的かつ、感情的批判って、最初から言っているのだから、スルーして、自分の思うこと叫んでいるのはあなでしょ。

>「ヘリ騒音で救助の支障をきたす」
この問題に言及するまでは1ミリも話を進めることはありません。

話を進めるきもありませんが、ヘリは捜索に無関係。
最初からそう回答しているのを、読み飛ばして、熱くなっているの、滑稽ですよ。

>マスコミのメリットを挙げれば帳消しできると思ってる?

だからさ、ヘリがとぶことは、捜索に関係ないって言ってるじゃん(笑)
日本語わからないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘリが関係ないって言っているのはあなた個人の拘りですよね、
https://www.sankei.com/article/20160612-SUGU24GC …
マスゴミが被災者にどれだけ迷惑を掛けているか。
これマスゴミ側が発信している事ですよ、「自分がこう思うから現実もこうなんだ!」って叫んでも世間で問題視されている現実は変えられないのです。

科学的もなにも音が煩きゃ被災者の助けを求める声も聞こえないんですけどね、君にはちょっと理解が難しかったね。

そもそもこっちは質問者、そっちは回答者、逆質問はありえないしこっちも回答する義務もない。

とにかくヘリ騒音がこの質問のセンターピンです、そこから代替えの話に派生させたり私の個人攻撃でいくら煽ってもそのセンターピンは変わりませんしその問題が提起されている事について言及ない限り話は1ミリも進めるつもりはありません。

無関係はあなたの妄想、現実に問題提起されています、ソースもいくらでもある。

お礼日時:2023/04/02 14:02

>今の時点で5人の方がマスコミは消えた方がいいと同意を頂いています。



代替案を提示しない意見は、
子供の駄々こねと同じレベルですね。

メディアは

・ 現地の情報を伝え
・ 警察やその他がちゃんと捜索しているかけん制し
・ 都合のよい、大本営発表をさせずに
・ 被害状況、川の危険性性を正しく伝え
・ 被害者のナマの声から、現実を伝え
・ 2次被害も防止する

など、いろいろな機能があります。言論の自由を保証し、多彩的な相互けん制により、社会を健全にするための機能です。Youtubeが勝手な意見を言うのも、誹謗中傷以外は保証されていますね。

その中で、一部捜査や捜索、被害者感情と、マスコミ行動がぶつかることがあっても、それを変え、悪いところは直して行けばいいだけのこと。ますこみ消えろ??ネットの意見がまし・・・って、ますこみいなきゃ、ネットでさわぐバカは、事件が起こったことさえ知らないでしょうね(笑)行動しない、受け売りバカ・・・って、こういうことを言います。

マスコミが消えたら

・ 大して捜査も捜索もしないで取りやめ
・ 事故がブラックボックス化され、
・ 都合の良いことだけが報道され、
・ 何事もなかったように、観光船が再開し、
・ 何も知らない観光客は、それに乗り続ける

ことだってありうる。実際、中国の新幹線事故、ロシアの原発事故、北朝鮮のコロナ・・・全部何もわかりませんね。こ

マスゴミと面白がって罵る意見の幼稚なところは、自分の見ている部分だけを感情的に切り出して、消えろだの、バカだの、ゴミだの叫ぶことです。まさに、言っている本人こそゴミそのものです。健全な批判、改善、代替案の提示。建設的論議なき一方的な批判は、ただの戯言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすら論点ずらしに徹して逃げ切れると思っているようですが、私はひっかかりませんよ。
結局、結局、結局ヘリが迷惑掛けている問題についてはダンマリですよね~。

「ヘリ騒音で救助の支障をきたす」
この問題に言及するまでは1ミリも話を進めることはありません。

マスコミのメリットを挙げれば帳消しできると思ってる?

お礼日時:2023/04/02 13:39

>今の時点で5人の方がマスコミは消えた方がいいと同意を頂いています



じゃあ、北朝鮮にでも、中共の中国にでも移住すればいいじゃん。
大本営発表以外なく、自由な報道したら殺されるから。
バカなマスコミいないので、最高!!ってね。
    • good
    • 1

>報道とヘリの音が煩くて救助に差し支えるという事をすり替えて反論している風に装ってる。

そんなの通用するかよ。

おもしろいな。空中のヘリと、水難救助のどこがどうつながるのか?科学的に説明してよ。

>ヘリの音で救助に差支えが出て助かる命も助からなかったのは視聴率最優先のマスゴミの犯罪ですよ。

そんあ相関ありませんから。そして、ヘリがずっと飛びつつけているとと本気で思っているのでしょうか?その分析こそ、あなたの局所的情報にもとづいた勘違いです。マスゴミといいならがら、その報道の内容で、相手を批判している・・・矛盾を超えて喜劇です。批判するなら、自分で全部現地に行って取材しろよ!ってことです。それができないから、メディアがあるのです。

>そうやってマスゴミは人の恨みを買うことばっかりしているから、いずれ京アニ事件のように社屋に頭おかしい人が現れてみんな黒焦げにされないか心配です。

まったく無関係。犯罪行為で悪いのは犯罪者。日本人って、本当にバカが多い。逆恨みして犯罪するのは、犯罪者が悪いのはなくて、もとを作ったマスコミのせい・・・いちど、辞書で逆恨みの意味をしらべてごらん。

さらに、京アニはマスコミとも無関係。思いつきを、都合よくつなげるのは、マスコミ以下のゴミ論理(笑)

>阪神支局襲撃事件とか実際にあったらしいじゃないですか。

だから報道やめろ?って。

なぜ、メディアが存在するか?なぜ、勝手に報道する自由が担保されているか?それを禁止したら何が起こるか?知らないなら、小学生から勉強し直してみればどうでしょう。ちゃんと習いますから。

民主主義、自由主義国家の根幹をなす根幹の話です。言論の自由のない、専制独裁国家と日本が違う所以です。
    • good
    • 0

マスコミを批判するほうが理解不能。



あんな危険な川を、測定の適当に、勘だけにたより、1人が空舵して落ちたら、制御不能になり大事故。その状況を知らせる無線もなく、おなじ経路を後続の船が通り過ぎる・・・・

この大犯罪運営を、世に知らしめることのほうが重要。
自分の身は自分で守る・・・ってことです。

事故起こしておいて、報道するな・・・バカなの?って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカなの?は君ですね。
報道とヘリの音が煩くて救助に差し支えるという事をすり替えて反論している風に装ってる。そんなの通用するかよ。
ヘリの音で救助に差支えが出て助かる命も助からなかったのは視聴率最優先のマスゴミの犯罪ですよ。
そうやってマスゴミは人の恨みを買うことばっかりしているから、いずれ京アニ事件のように社屋に頭おかしい人が現れてみんな黒焦げにされないか心配です。阪神支局襲撃事件とか実際にあったらしいじゃないですか。

お礼日時:2023/04/02 01:32

何度も乗ったことがあります。

水量が多いと流れも速くなり、大迫力があって京都では人気の観光コースです。
ところどころでザワザワと水音が一変すると流れが急になり、舟が川底の岩に擦るのかゴトゴトということもあって、とてもスリリングです。
船頭さん(前と後ろと横で3人乗っています)が操舟を誤って川岸の岩に舟をぶつけたんでしょうね。

この近くで舟が岩に衝突して転覆したもようです。
             ↓↓↓↓↓
「保津川下りで死亡者が出ました、マスコミは」の回答画像3
    • good
    • 1

たしかに災害現場での取材ヘリコプターは五月蝿いですね。


もうすこし自粛してほしいところです。
ドローンでできないものでしょうか。

なおマスコミの報道は歪められているというご意見のようですが、SNSの方がはるかに歪められていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、マスコミはSNSと同列で比較されるようなレベルだってことです。

お礼日時:2023/03/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!