プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミッション内部に使われているベアリングシール有りのボールベアリングなのですが、ミッションオイルに浸かっている状態で高速回転しているわけなのですが、ベアリングシールの中にミッションオイルは多少なりとも入ってベアリング内のグリスは溶け出さないのでしょうか?

ベアリングシールっていっても密閉しているわけでは無いですからね。

A 回答 (1件)

最近プロパンガスではなく水素ガスで動くエンジン。


以前から開発は試みられていましたが、爆発事故が多発。
ガソリンは漏れないタンクでも、水素は漏れるんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!