電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BD REにダビングした番組をもとのHDDに戻したいです。どなたか方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
機種 dmr bwt 520

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。BD REドライブがないのでその方法はできないんです。もし知っていたら別の方法を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/30 19:39

A 回答 (3件)

ムーブバックとかなら、取説P83を参照

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ムーブですか?

それとも、単純に録画なりのコピーをして元のソースを削除ですか?

ムーブなら、移動出来る可能性がある。

でも、単純に録画とかのコピーなら日本地域の厳しいコピーガードのために不可
    • 0

BDをパソコンの光学ドライブに挿入し、ブルーレイコピーの無料ダウンロード、インストール後起動させま、ブルーレイコピーのメイン画面、左側のサイドバーから「メインコピー」/「クローン」コピーモードを選択し、ソースオプションからHDDに保存したいブルーレイを選択し、ターゲットオプションから「BDフォルダとして保存する」/「ISOとして保存する(*.iso)」を選択し、「スタート」、ブルーレイからブルーレイフォルダ/ISOイメージファイルへバックアップ。

完了後、ブルーレイフォルダ/ISOイメージファイルをパソコンのHDDに保存。
またはブルーレイリッピングでブルーレイをHDDに保存。
この回答への補足あり
    • 0