プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流大卒者と中卒者は相性悪いですか。

A 回答 (7件)

相性は関係無いでしょう。



ただ、興味のあるモノが違います
から、
話も趣味も合わないことが
多くなると思います。

ワタシには低学歴の友人がおります。

話は合いませんが、
善い奴だし、時々鋭いことを言ったり
して、尊敬出来る面もあります。

もう、数十年付き合っています。
    • good
    • 0

はいまず話が合わないと思います中卒者が100歳ぐらいで人生経験包布なら興味を持つ若者はいるでしょう。

    • good
    • 1

相性と学歴は相関なしです。

ただ、一般的には、あまりない特異なカップルでしょう。
    • good
    • 1

現実として、多くの一流大卒者と多くの中卒者では見ている方向が違っていると思います。



良い悪いではなくて、それぞれが歩んできた道が違うので、住む世界が違うでしょう。

ただ、趣味などのように、提示された条件によっては、相性は良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お互いに学生気分が抜けていないならば相性は悪いと思います。



しかし、お互いに仕事で結果を出すエキスパート同士ならば、相性は良いですよ。建設現場に行って御覧なさいよ。東大卒のゼネコン社員と、中卒で土方やってる職人が、協力して一緒に仕事しているから。
    • good
    • 0

感情(気持ち)のレベルでは中卒も大卒も学歴は関係ありません。

しかし、もの事を考える力、判断する能力では相性悪いでしょぅね。

従いまして、気持ちで繋がっている空間は女が主動、社会性の世界では男が主動で活動するようにすればいいと思います。つまり、中卒は女、大卒は男、と言う関係です。
こう言う関係の男女が結婚すると、数年すると女の知性も向上します。

ところであなた、学歴に相当劣等感をお持ちのようですが、取り返せないことを気にしながら生きるよりも、ご自分が好きなこと、出来ることを一生懸命行うことがとても大切なように思いますが・・・必ずが花開と思います。
    • good
    • 0

そんなことないと思います!


その2人の性格などの相性が良ければいいと思います!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!