dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学院卒ニートと中卒新聞配達員ではどっちの方が偉いですか??

A 回答 (7件)

"偉い"の意味をしっかり理解して下さい。



なお、ニートの価値や偉大さは「0」です。
    • good
    • 1

偉い偉くないってのがイマイチ違う気かしますが、


働いている方がいいと思います。
    • good
    • 2

中卒で働いてる方が偉い。


学歴が立派でも社会の役に立たないなら無意味。
    • good
    • 2

人の役にたつ方が偉いです。

新聞配達というより、なんでもいいので、働いて税金納めて、その税金でコロナ対策したり、道路を直したりとみんなの為になってる。
もっというと、更に困ってる人に寄付してたり、ボランティアしてたら素晴らしいです。
    • good
    • 1

どちらも偉くないです。

大学院まで行ってニートなんて学費がもったいないし、中卒が新聞配達しても学歴がないので偉くないと思います。
    • good
    • 0

当然、働いてる方。


ついで言えば、教育を全く受けてないアフリカの貧国の子が働いてる場合は当然、そっちのほうが何億倍も偉い。
    • good
    • 1

家庭の事情があって中卒新聞配達員しているなら、後者が偉いです。


でも、大学院に行くのは簡単な事ではないので大学院生も偉いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!