電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の国だけ自分の家族だけ自分だけ良ければいい その思考を止めない限りファーストコンタクトはありえないと思いませんか?

A 回答 (4件)

>止めない限り~ありえないと思いませんか?


そこまでは思いません…というか、根底はむしろ逆でなければ家族も国も守れません。
ファーストコンタクトの底にある目的によっては、必ずしも『仲良く共存する』とは限りませんし、相手が平和主義と決めてかかるのも愚かです。
それを見極めるためのファーストコンタクトですから、相応の用心は必要です。
    • good
    • 0

自分だけ良ければいいのとファーストコンタクトと何のむすびつきがあるのかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識は四次元とリンクしてる為

お礼日時:2022/07/02 16:18

そのとおりだと思います。


自分を犠牲にして行動するスタンスがなければ。
    • good
    • 0

誰とのファーストコンタクトですか?


小栗旬ですか?
岸田文雄ですか?
プレデターですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的生命体です

お礼日時:2022/07/01 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!