プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本もウイグルのようになってしまいますか?ならないためには私たちに何ができますか?

A 回答 (6件)

既に中国人の日本買いは何年も続いてますが、円安で加速してるようです。



「円安」が後押しも、日本の不動産を買う中国人たち《楽待新聞》
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220624 …

歴史や宗教などの問題点が全く異なるので、日本がウイグルまで酷くなるとは思えませんが、日本に進出する中国資本の外資も増え続ければ、中国系企業で働く事が勝ち組と言う社会になるのは、容易に想定できます。
実質的に日本が乗っ取られる可能性があります。

これを避けるには、軍事力とはほぼ関係無く、日本が国力をあげるしか無いのですが、国力を上げていくにはBRICsとのより強い連携は不可避なので、避けれそうもないですね。

理想なのは、日本を巻き込まない形で、米中ロで冷戦が起きて、米中間の貿易に障壁が起きる事辺りになるでしょうか。

まぁ、外資が中国とは限りませんが、多分、このような流れは止まらないかと。
    • good
    • 1

7月10日の参院選で、非自民に投票する事です。

「日本もウイグルのようになってしまいますか」の回答画像5
    • good
    • 0

日本もウイグルのようになってしまいますか?


 ↑
中国の軍事費は、日本のそれの5倍にも
なります。

米国など信用出来ません。
米国は、かつて、中国と手を組み国連から
台湾を追い出した前科があります。

アフガンも同様です。
米国は、利益が無いとするや、さっさと
手を引きます。

だから。
中国に侵略占領されてしまえば
そうなるでしょう。

そして、同化政策により、数百年後には
日本民族は消滅します。




ならないためには私たちに何ができますか?
 ↑
核武装することです。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と主張しています。
    • good
    • 0

残念ながら習近平やプーチンの様なならず者に対処する方法は


現在存在しません。米国さえも手出し出来ないわけです。

ステルス暗殺者の出現を待つのみ!
    • good
    • 0

日本の政治家は国民選挙で選ばれるので、


選挙の都度で、専制主義者やそんな党を排除していくことができます。

某中国では、被選挙人(候補者)自体を政府が選んでいるので、
誰に投票しても同じですが。
そのようにして、香港は本土並みに自由がなくなりました…
    • good
    • 0

国の防衛をおろそかにするとそうなります。

そのためには共産党、立憲民主、れいわ、社民への投票をしないことです。そして憲法改正を成就し、国力に見合った防衛力を備えることです。

共産党、立憲民主、れいわ、社民などの政権になると、国防力がそがれ、中国共産党に占領されるでしょう。日本は 倭 国 自 治 区 とされ、漢人男性が大挙押し寄せ、日本人女性と無理やり結婚することとなり、そのうち日本人は消滅します。

日本の様々な文化は形だけは残されますが、文化の本質は破壊され蹂躙されます。共産党、立憲民主、れいわ、社民などは常にそれを企んできたと言えるでしょう。政治運営の舵は彼らの反対する方向にきるとすべてがうまく行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!