プロが教えるわが家の防犯対策術!

今auのプランに入ってるのですが、父が急に楽天モバイルにしようと言い始めて、携帯の上の画面に楽天モバイルと表示されるのがとても嫌で、お金が安くなると父も母も興奮してたのですが、楽天はどうなのですか?

A 回答 (6件)

楽天モバイルは、画面の上に「Rakuten」と表示されますね。

「R」が大文字であとは小文字です。
    • good
    • 0

楽天モバイルは、3GBまでは、1078円


20GB超は3278円
Rakuten Linkを使うと通話料が無料となる。
ですから、料金的に安くなることはある

ただ問題がエリア
楽天モバイルは、自社エリアは、いまいち
ローミングエリアを使うと問題はないが、一部地域でローミングが終了している。
また、今年度中に多くの地域でローミングが終了する予定
ただ、現時点では、ローミングがあれば問題ないですが、単体では、エリアが不安がある。

携帯電話は繋がって当たり前と思ってもつなら、他にサブをもつ前提で利用すべきである。
逆につながらない方がよいってなら、もってありですけどもね・・・
楽天モバイルは、ソフトバンクよりもつながらない方って思った方がよい
    • good
    • 0

とりあえず、誰か1回線だけ契約し、使い勝手を確かめ、評価する。


それで問題がなければ、他の人も移ればいいです。

ドコモ、au、ソフトバンクのように、25年以上に渡り営業してきた会社と、約3年前に一から自社網を引き始め、商用化した楽天モバイル(他社回線間借り時代を除く)とで、その差が埋められる状態だと思います?

私なら、au を1契約だけ残し、ひとりはKDDIサブブランドのUQモバイルに、もうひとりは楽天モバイルに変更して、それぞれを評価しあってから、どれかに片寄せするのがよいかと思います。
    • good
    • 1

楽天モバイルは家族割が無いので、親が楽天モバイルに移ろうが、質問者はauを継続すれば良いです。


親に回線料金を支払って貰っているのなら従うしかありません。
    • good
    • 0

今の回線の質のまま安くなると思わないことですね。


安くしたいならUQにしなよ。
auの電波使えるから。
    • good
    • 1

ガチで繋がらない


auのクオリティを求めるなら絶対だめよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!