プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転中に彼氏やドライバーが
眠くなったときに、みなさんは何をしてあげてますか?
または、何をしてくれたときに目がさめますか???
眠いっていってる彼氏をみるとかわいそうで・・・
何か効き目のある眠気覚まし教えてください。

A 回答 (7件)

  こんにちは。



 休むのが一番です。10分でも運転するのを休んでコンビニなどでコーヒーでも飲みましょう。

 あと、眠くならない方法の一つとしてはガムをかむことです。
 これは、ガムをかむことで脳への知覚神経を伝達させて覚醒させるのには効果が高いとされています。

 あと、あくびがでるようでしたら酸素不足のサインです。

 車の窓を開けて空気を入れ替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 00:15

自分が運転を代わってあげるか。


もしくは運転が不可能な場合は
やはり休憩を取るのが一番ですね。
でもなかなか休憩が取れない場合もありますよね。

そしたら大抵一緒に大きな声で歌を歌うか(笑)
しりとりや山手線ゲームをします。

しりとりや山手線も普通のしりとりじゃなくて
食べ物限定!海の生き物限定とか、エッチな単語限定とか(笑)

相手が眠くなるときは大抵自分も眠くなるときなので
意外と自分の目覚ましにもなっていいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張っておきてもらおうと思います。(笑)

お礼日時:2005/04/01 00:17

停まって体操などしてください。


無理矢理走って事故を起こして、二人して永眠したい?
二人だけなら何とも思いませんが、巻き込まれたらたまりません。
    • good
    • 0

私は「しりとり」とかします。


ベタかもしれませんが(笑)

あとは、こまめに話しかけたりします。飲み物をこまめに渡したり。

どうしても眠いときは、駐車場とかに停まって横になるとか。事故るより、絶対に良いと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれしかないですかね?(笑)

お礼日時:2005/04/01 00:16

一休みするのが一番です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2005/04/01 00:15

 どういう状況かでかなり変わってくるのでしょうが、その彼氏は何日も徹夜してたりするのでしょうか?



 そういった場合を除き、ただ仕事疲れで・・という時はミントガム(眠気すっきり)というものでも口に放り込んであげればいいと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつもやってるんですが・・・
やっぱ眠くなるみたいなんですよね。(笑)

お礼日時:2005/04/01 00:15

性感帯を探してみてはいかがでしょう?


別のシチュエーションですがなかなか起きない妻に効果的だったのは
両ふくらはぎをかかとでせわしなくスリスリしてあげると飛び起きます(笑
運転中ですのでほどほどに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございました。
なるほどー。
やってみますね。(笑)

お礼日時:2005/04/01 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!