プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニバン系の車って400万以上して高いのに結構よく見かけるので値段相応に良いのでしょうか。
高い、狭い道が通りにくそう、実際5人以上乗せる機会は中々無さそうみたいなコスパ的な観点から見てしまって
どうしても例え家族築いたとしてもハイブリッドコンパクトカーで良くないかと思ってしまいます。
ただ、家庭を築いてお金に余裕が出たら 
いざとなると欲しくなってしまうものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

同意です。

私も、ひとり乗りしか見た事ありません。あんな大きな車を、ほとんど、ひとりしか乗らないのに、しかも燃費も悪く残クレで、本当に子供の為に必要なだけなら、もっと安い車を買って子供の為に、金を残すはずです。
オラオラ、ドヤドヤファードしたいアホだけです。
別に自分が、どんな車を買おうと勝手と云う反論について。
まず、あんなデカい車を乗りこなす運転技術がないアホ女が多い。故に迷惑、街乗りで後ろに付いたら右折矢印信号が見えない。人が定員一杯、乗って居れば仕方ないけど、ひとりしか乗らないのに意味不明。田舎の一本道で走って下さい。
    • good
    • 0

子供が生まれると送迎とかで要ります。

子供の友達を乗せることもあるし。
自分が都合がつかない時は、子供の友達の親に頼むこともあるので、そこは
持ちつ持たれつです。自分の家族だけ乗れればいいというのは了見が狭いというものです。

我が家は子供が大きくなった時に、ひとまわり小さい車に買い替えました。親を連れて旅行に行く等、搭乗人数が多くなる時はレンタカーです。予定が前もって分かっているのでこれでも十分いけます。でも、手間は手間なので、考えうる最大搭乗人数で車を選ぶのも有りだとは思います。


ついでにNo.2さんの意見について。
一般的な家庭の父親は帰宅時間が不規則なので、雨が降った日の送迎や夕方の塾の送迎は必然的に女性がすることが多くなります。こうして平日日中に一人で大きい車を運転する女性のできあがりです。
女性は運転がうまくない人がいるので、イライラする気持ちもわかりますが、もう少し広い気持ちで運転されれば、日本の事故はもっと減ると思います。
    • good
    • 1

4人家族でしたが後部座席に子供2人を乗せると必ず喧嘩になるのですがミニバン3列シートに1人づつ乗せるとそれが全くなくなりました。



ドライブ旅行で荷物が沢山乗せれるしノアあたりならそこまで高くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!