dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃に 教わった 格言?語録で
これは 違うかなあ?
これは 合ってたなあ なんてこと
有りましたら 教えて下さいな。(^.^)

例えば・・・親の意見と茄子の花は
千にひとつの仇もなし

合ってるかなあ?と思うのは・・・
親の意見と冷や酒は 後で効く みたいな。(笑)

どちらか ひとつでもかまいません。
よろぴく!(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 千にひとつの → 千にひとつも
    でした。(^^;

      補足日時:2022/07/02 17:37
  • この軒下に ままごと 土いじり?の作品?少しならべてるのよ。(笑)
    軒下だから 雨にあたりすぎないように と。(笑)

    で 朝 水やりに行ったら ン~ 1mの上ある ヘビが 壁上りかけてたのよ。
    一瞬 鳥肌が立ったわいね。
    むかし?なら 何かで 叩いて殺せた? もう ダメですね。
    ジェット噴射の殺虫剤で 追っ払うのが せいいっぱい。(。>д<)

    この家で ヘビは はじめて。
    ツバメの子狙ってたんだお。
    あと 蚊取り線香3ヶ所焚いたり
    タバコの吸い殻 撒いてみたり。(^^;
    なんとか 巣だってくれますように。(笑)

    「子供の頃に 教わった 格言?語録で これ」の補足画像2
      補足日時:2022/07/06 23:51

A 回答 (3件)

みーーっけꉂꉂ( ᐛ )σ ワイワイ



格言??
『親はなくても子は育つ』とか言う言葉とか、合ってるかもーꉂ ( ˆᴗˆ )
ちょっと濃い話だけどうちの友達がね、子供の頃に両親に捨てられてね、おばあちゃんに育てられたんだけど、
運動着とか買えなくて、近所から譲って貰ったりしてとても貧乏でイジメにも遭ったんだって。
高校も行けなくてとても苦労したみたいだけど、だけど今は結婚もして、お仕事も店長をしてるんだよん(* ´ ꒳ `* )
『店に来たら何でも奢るからいつでもおいで』って( * ॑꒳ ॑* )♪
親は無くても〜って合ってるね(笑)

最近ね、親が会いたいって連絡が来た!とかでその時に相談乗ったんだけど、
会いたいと思っても会えなくなる時もあるから、会ってあげてもいいんじゃない?って言ったら、
やはり会いたくないってキッパリ断ったみたい。
余程苦労したみたいだから仕方ないね(´・ω・`)
浜ちゃんならそんな時何て言うんだべ?


あとまだあるからまだ締めないでね、うち今めっちゃ忙しくて、少し気長に待ってちょ〜……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!(^.^)

我が心 の 豆電球 パッと明るくなりにけり。(笑)
回答を あきらめながら 七日待つ

待てば かいろのひよりあり。

こちら 昨日から 台風の余波?で ずっと雨ナリ よ。(^^;

あたしも お前さんと 同じく
会ってみれば? 会ってあげれば?
かな。
自分自身の ことだったら ・・・ン~σ(^_^;)?
頑固通したいけど
ダメだな~ → ヘンダ~ソン (笑)

⌈いちばん 好きなひと とは いっしょには なれない⌋ なんての思いだて あたしの いちばん 好きなひと って 誰やったかいね? ひとり笑いしてます。(笑)

ありがとね~♪
⌈一杯 やっか⌋ ちょっとだけよ

回答、ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2022/07/04 20:53

ニヒヒヒ♪


やっと来れた ꉂ ( ˆᴗˆ )ケラケラ

『トイレにはトイレの女神様が居るんやで〜。トイレを綺麗にしてると、女神様が喜んで良い事が起こるんべ〜』

子供の頃にそう教わったその日から!
今日の今日まで、トイレ掃除の女神様になったベビーちゃんでありんした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
毎日欠かさず掃除せんと気が済まなくて、
お家の中で一番綺麗な場所でありんよ♪

逆にそのおトイレがピカピカ過ぎて気を使うとかで……家族がだんれも使わず、別のトイレを使ってしまう始末です……(っω<`。)
って事で、別のそのトイレも毎日襲撃に行ってるトイレの女神様ベビーたんですたー
アハハハ!

ほんとに、女神様から何か良い事があるのかに〜?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zzz_(^^;)ゞzzz こんな絵文字
考えてみた。
上出来?(。>д<)
ようやく 舟 こいでました。
誰かわからなかったら 起きないとこやけど・・・(笑)

トイレ ピカピカ えらいね!
表彰状 あげたいね。(⌒‐⌒)ニッコリ

やもめ主夫 としては トイレ、風呂、台所のヌメルとこ ヤダネ~(..)

悪習慣はいとたやすく身につけど
良い習慣はなかなか ね。

あたしも あたりまえ体操?じゃないけど 朝 とりあえず おやじ、おふくろ、嫁はん のお茶 と線香あげて 夕方 さげます。
そんで 二階には 特設? 嫁はんとクロ(こはるの兄貴)の線香。

朝に礼拝 夕べに 感謝!

辛気くさいの~(笑) あとこはるの散歩兼ねて 墓そうじ ここもちゃんと 熱いお茶 &線香を。

誰も誉めてくれないめれど 唯一
あたしの 良き習慣だお~(笑)

あ、 墓 散歩の時 時々こはるの動画撮って娘に送ってたり。
ちゃんと やってっから みたく。(爆笑)
やっぱ 誰かに みて欲しい?かな? 子供やがね。(笑)

ほんとは こんな話しでなくて いろいろ考えてたんやけど。(^^;

お前さんの気持ち 伝わったから もういいけんね。(笑)

回答、ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2022/07/06 23:17

『一番好きな人とは一緒になれない』


これは絶対合ってるよ〜ꉂ(ˊ▽ˋ*)

好きとかバレるのも死んでもやだ⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄
って人、結構多いかも?
そうこうしてるうちに違う人と結婚しちゃうとかありそ(笑)

浜ちゃんの一番好きな人は恋女房だべー浜ちゃんは合ってないべー(^∇^)ケラケラ



『蛙の子は蛙』は合ってるかも!
最近ね、お母さんに似てきたって言われたから、DNAが蛙なのかも゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

あとね、まだあるの♪
とりあえずまだ開けててちょ
明日ちょっと激務だから寝るね(。ρω-。)

浜ちゃん、おやすみ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前さんの 友達の話しだけんど
良き 友 持ってるね。
ドラマの中 か 想像でしか 分からんけど 彼女の 心のなか までは
覗けないし 覗くもんでも ないし
・・・か?(笑)

あっ、もうひとつ

⌈親 思う 心 に まさる 親心⌋ かな。(^.^)

音川 音次郎 思いだしたよ。(笑)

おやすみ~♪

お礼日時:2022/07/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!