電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる人がいます。
会った時はとても話していて楽しいし相手もそう思ってくれてると感じることができる態度をとってくれます。
ラインは苦手だそうで、友達とは必要最低限な連絡しか取らないとのことで、私とは1ヶ月以上ほぼ毎日ラインしてるのですが、いつも返事が一言とかで、話を広げたりもしないし、返事だけとかしょっちゅうです。
脈なしなのかな、と思いますが、返事もすぐ返ってくるし、友達と家飲みっていって聞いてもないのに男○人、とか言って、写真を送ってきたりしてくるし、気にならない人にはそんなことしないと思うし、考えてる事がわかりません。
相手の仕事が忙しくてお互い予定も合わずまだ2回くらいしか会えてないので正直相手の事はよくわかりません。。

正直私ばかりライン考えてするのも疲れるので、もう相手が落ち着くまでしなくていいかなぁ、とも思いますが、彼女もあまり途切れないタイプだしあと一回は絶対会いたいのでその間に連絡をもう取れなくなったら嫌だし、とか考えたらどうしていいのか分からなくなってきてしまいました。

わたしはどう立ち回るのが正解なのでしょうか?補足あれば追加します。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、大切な事を書き忘れていました。
    一週間くらい前にラインが急に帰ってこなくなって、5日くらい経って、わたしがラインをして返事が返ってきました。
    このまままた、続けても大丈夫なものなのでしょうか、、?
    いまも、おはようって言っていいのかな、と迷っていて返事ができていません。。。

      補足日時:2022/07/03 08:11

A 回答 (5件)

あなたの「彼のことが気になる」を否定するつもりはありません。



二人が出会ってどのくらい経過しているのか?はわかりませんが、どうもまだお互い相手のことを「よく知らない」というレベルのように感じたのですよね。

脈なし
「彼→あなた」が脈無しという可能性もあると思いますが、必ずしも「あなた→彼」という脈も揺るがないとまだ決まったわけではないと思うのですけど。

あなたにとって補足が大事、深刻な悩みなのもわからなくはありませんが、正直今の関係なら立ち回りなんて考えずあなたのしたいように、あなたがやりたいようにやれば良いと思いますよ。

それで上手くいかないなら「あ、こいつ無いわ〜」とあなた自らの熱を冷ましていけば良いと思います。
    • good
    • 0

・すみません、大切な事を書き忘れていました。


一週間くらい前にラインが急に帰ってこなくなって、5日くらい経って、わたしがラインをして返事が返ってきました。
このまままた、続けても大丈夫なものなのでしょうか、、?
いまも、おはようって言っていいのかな、と迷っていて返事ができていません。。。

確かにLINEが苦手ならば送り過ぎというは気を付けたほうがいいかと思いますよ。
この5日くらいこなかったという理由は何かはわかりませんが、
LINEが苦手な相手があなたのことを好きで、あればLINEをすること自体には問題はないかと思います。
LINEが嫌いというのは、使い方うんぬんもあったり頻度もありますから。
じゃ、どうやってコミュニケーション取るの?って話になるわけです。
電話やメールがいいのかな?とかって。
LINEが嫌というのは、いまの流行りのような使い方で、
既読したとか、既読スルーだとかそういうのが面倒だしイヤなだけじゃないでしょうかね。
あとは頻度だと思います。
LINEは使い方によってはとても便利なツールですから。
上手に使えばいいわけです。
ですので、頻度を考え、送り過ぎなければいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

>彼女もあまり途切れないタイプ



となると、彼は女の免疫はある程度ある人であり、モテない訳でもないので、彼のこのLINEのやり取りに不満も持たないから、誰かしら彼の事を好きだと言う人が居続けるのが現状なので、彼は受け身恋愛体制なんだと思うんです。

彼が自覚があるかはわからないですが、LINEが素っ気なくても好きになってくれる人はいたので、彼から話題を作ったり、一言返事でも気にしないんだろうなと思います。

とこの様な彼と上手く行かせるには、あなたの方が常に追う身になり、彼が離れて行かない様に話題を作ったり、彼を満足させてあげる様にして行くのが良いと思います。

それと彼は仕事が忙しい割には、仲間と家飲みをしたりも出来てるので、彼女中心恋愛ではなく、仲間が第1優先で次に彼女と言った恋愛なんだろうなと思います。

私的には彼女依存をしなくて、仲間を大事に出来る人は素敵だと思います。

>正直私ばかりライン考えてするのも疲れるので、もう相手が落ち着くまでしなくていいかなぁ、とも思いますが

彼が忙しいなら、彼のペースに合わせてあげるのは良いと思いますが、女が途切れない様なので、彼に女友達がいるならば、もしかしたら他の女性との連絡を優先する様にもなってしまうのかなと…

多分あなたと彼の恋愛の仕方の相違や好きの温度差もあると思うので、彼を振り向かせたいなら、やはりあなたが彼を追う形で、LINEの話題を作ったり、彼の過ごしやすい様な環境に持って行くのがコツな様な気はします。

ですがあなたも受け身型であるなら、いつかは限界に来てしまう日は来るんだろうなと思います。
    • good
    • 1

・ラインは苦手だそうで、友達とは必要最低限な連絡しか取らないとのことで、私とは1ヶ月以上ほぼ毎日ラインしてるのですが、いつも返事が一言とかで、話を広げたりもしないし、返事だけとかしょっちゅうです。


脈なしなのかな、と思いますが、返事もすぐ返ってくるし

脈ナシ?なんでですか?
LINEが苦手と自分でいっているんですから、なんで脈ナシとなるの?
LINEが苦手な相手も一所懸命あなたと話したがっているんじゃないのかな。
そういうことだと思いますよ。

相手は確かにLINEが苦手であっても好きな人であれば別物です。
頑張って返事をかえしてくるはずです。
また、いきなりLINEをピタリと止めてしまえば、
相手もとても不安になるじゃないでしょうかね。

このままの流れでいいかと思いますよ。
特に問題もないし、どちらかというと脈アリでしょ。
しかし、本当に好きかどうかわからないわけですから、
不安なのはわかりますが、いまのところ順調ということですよ。
この流れのまま続ければ上手くいくと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

文章が短くても継続してLINEしてみたら?


話を止めようとするような返事なら話は違ってくるけど、まぁ頑張ってみて!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!