最速怪談選手権

金縛りは、子供も大人もどちらも合うものなのですかね。僕はまだ合いたくありません。

A 回答 (6件)

子どもの頃よく合いました。


大人になってからはないです。
    • good
    • 1

金縛りは医学的に解明されていますので、条件さえ合えば大人だろうが子供だろうが


その症状が起きても不思議ではありません。
金縛りになりたく無ければ、質の良い睡眠が得られる様にする事です。
    • good
    • 0

金縛りはたぶん大人も子供も経験するかもしれませんが、怪奇現象でも超常現象でも何でもありません。



ただの夢です、「金縛りにあった夢を見た」だけです。
学術的には「睡眠まひ」と呼ばれる現象です。

こちらは以前NHKの[チコちゃんに叱られる]でやっていて、かなり反響のあった内容です。ズバリ!これが正しい。こちらを読んで安心して下さい。
https://tmbi-joho.com/2021/01/15/chikochan-reg118/
    • good
    • 0

年齢に関係なく遭いますね。



私は子供の頃、少なくとも二日に一回は金縛りにあっていました。

それが6年間くらい続きました。

結果、金縛りから抜け出る方法と、妖しい存在の者達が出て来た場合の対処法を覚えることが出来ますした。
    • good
    • 0

私は引っ越しするまで、金縛りに遭ってました。



引っ越ししてから1度たりとも起きてません。
※その後、何度も引っ越ししてますが金縛りとは無縁になりました。

良く、金縛りは身体は寝てて脳だけ起きている状態と言われますが、
本当にそうなのか!?って思ってます。

私は特定の家(場所)だけでしか、金縛りにかかったことはありません。

ホテル、外出先、そのほかの引っ越し先では1度もあってません。
    • good
    • 0

私は今高校生ですが


小学3年の夏ぐらいが初めてでしたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!