アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を選ぶ時、ネットのサイトで探すのと、ディーラーで探すのどちらが良いのでしょうか?ネットのサイトはちょっと安過ぎて不安だったりもします。

A 回答 (7件)

目利きに自信が無いのであれば、割高だけどディーラー認定車がよい。

保証もついて来るしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2022/07/04 21:25

あなたが信用できる店で探して購入する方がよいかと・・・



個人的には、ディーラーは、割高ですが、ディーラーの看板を信用して信用を落とすことをしないだろうってことで選択すると思いますからね・・・
トヨタの代理店のネッツトヨタ愛知とトヨタモビリティ東京 レクサス高輪名とかの一部店舗は看板に泥をぬるような行為をしましたけどもねw

中古車って現状限りだったりしますからね・・・
まぁ、安いものは、安いだけの車でしょう・・・
東北や北海道とかの雪国の車とかね・・・
東北や北海道とかの雪国の車って嫌う人は多いですから・・・
    • good
    • 0

僕はネットで買ってます。

壊れるかどうかは運だと思うのでそれなら安い方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたが何を望んでるかでかわりますよね。


安くていい車は、ないと思いましょう。
高くて悪いやつはあるかもね。

事故歴があっても、何年も故障なしで乗れる車もあります。
新車でも、すぐ壊れる時もあるから、ほんと、なんとも言えないとこですね。

ただ、壊れた時に、きちんとした修理をしてくれるところがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。壊れた時にきちんと修理してくれる所でないと困りますよね!有り難うございました。

お礼日時:2022/07/04 16:15

間違いなく地元です。


中古車は値段=品質です。
安い車は、それなりの訳がある。
 
ディーラーで好みの車種、グレードがなければ業者が参加権をもつオークションで探して貰えばいい。
車種、グレード、色、予算を伝えれば探してくれます。
(業者は当然落札後、納車整備をして渡してくれます)
このオークションなら、ほぼ好みの車が手に入ります。
    • good
    • 0

ネットで見つけて実車を見ないで買うなんてことをしなければどちらでも構わないと思います。


ディーラーの中古車は専業者より安心感はありますがやはり高いですし、認定車でなければ、現時点での状態しかわからないという意味で専業と変わらないように思います。
ネットで探して、その店が安心出来そう、極端に安いとかではない、整備記録が残っているなど総合判断で良さそうなら現車見て判断すれば問題ないでしょう。
最後は当たり外れもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2022/07/04 12:52

安く買いたいならサイト。


買ったあとの故障などのリスクを減らしたいならディーラー。
お好きな方をお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2022/07/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!