アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の上旬、東京で見かけました。
草丈は90センチくらいあるでしょうか。
1つ1つの花は1センチくらいです。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

アニスヒソップに似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://garden-vision.net/flower/agyo/anishyssop …
https://www.ogis.co.jp/gallery/page01.php?galler …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさま

回答ありがとうございます。
画像を確認するとよく似ていました。
返信が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 12:58

No.2様のアニスヒソップでしょう


カワミドリの花期は、もう少し後ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さま

回答ありがとうございます。
花期の情報は参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 13:03

参考資料



アニスヒソップ 背丈40~100cm
アメリカ原産 シソ科 / カワミドリ属
学名:Agastache foeniculum
乾燥には弱く、真夏は半日陰へ移動させたい
 
カワミドリ(河碧・川緑)背丈40~100cm
日本原産 シソ科 / カワミドリ属
学名は、Agastache rugosa
育て方は同じですが、名前のようにやや湿った場所を好みます

https://garden-vision.net/flower/agyo/anishyssop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firstloveさま

詳しい情報ありがとうございます。
とても参考になります。
返信が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toufu-mentalさま

回答ありがとうございます。
これも似ていますね。
いろいろ確認してみたいと思います。
返信が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toufu-mentalさま
回答ありがとうございます。
なるほどよく似ています。
いろいろ調べてみたいと思います。
返信が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!