プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月中旬、東京都内の公園の花壇に植えてありました。
調べてみましたが似たような花が多いのでよくわかりません。
花の大きさは直径5センチくらい、草丈は40センチくらいでしょうか。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

フロックスではないでしょうか。


調べてみると、宿根フロックスのピンクレディによく似ています。
https://flower365.jp/10/157.html
https://www.ogis.co.jp/gallery/page01.php?galler …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fine_dayさま
回答ありがとうございます。
紹介のあった画像をみるとよく似ています。
どうもありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2022/07/07 12:52

追記します



キキョウナデシコ
別名 フロックス・ドラモンディーではないかと思います
ハナシノブ科
http://mixseed.web.fc2.com/flowers/25_phlox_d.html

https://sodatekata.net/flowers/amp/2453.html

色んな色形があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さま
追加情報ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。
返信が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 12:53

キキョウナデシコではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さま
回答ありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。
調べて確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 12:51

フウロソウかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランダックフローリストさま
回答ありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。
回答を参考にいろいろ調べてみます。

お礼日時:2022/07/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!