プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親はおかしいか?
うちの親が厳しすぎます。
エヤコンつけたまま部屋開けっぱなしにしとくと怒鳴り散らかしたり、靴下が片方脱ぎ捨てとくといちいち指摘してきたり。コップの水を少しでもこぼしままにすると完全に綺麗になるまでふかせたり。別に人を傷つけているわけでもないのだからそんなにしなくても良いと思うのですが、一般的に見て怒りたいと思う内容ですか?ちなみに小学生にもりょうしゃなく怒ります。

A 回答 (8件)

そんな厳しいでしょうか?


叱られて然るべき事だと思います。

あなたが病気だというなら、病気なのだから、できないのだから、そんな厳しい事を言わなくても、と思いますが。病気じゃないなら手抜きでしょ?

人を傷つけていないのだから良いじゃないか、というのは貴方の自分中心の考えでしか無いのですよ。あなたの親が叱っているのは、その自分中心の言動を改めろと叱っているのです。

エアコンの電気代を払っているのは誰なのか。部屋を掃除しているのは誰なのか。水をこぼしっぱなしにして家や家具にシミができたら、誰がどうやって対応するのか。君は何もしないんでしょ? 何もしない癖に、うざい親だ、うざい親だと言ってる。

君が電気代を払って、自分で掃除や洗濯をして、家のリフォームや家具の買い替えを自分の稼ぎで行うなら、それで良いと思うけどさ。

これは親の躾ですよ。
    • good
    • 1

どれもこれも、そのまま放置するとどうなるかを考えていませんね。



躾ですから怒鳴るのは、まあ当然でしょう。
毎日のようにそういうことをしてるんでしょうから。

小学生くらいになれば、やりっぱなしはダメということは理解できますよ。

出来ないのならやはり怒鳴るでしょうね。
    • good
    • 1

昭和生まれの親なら、当たり前の事です。


エアコンを付けている時に、部屋を開けっぱなしにすると、折角の冷気が逃げてしまいます。
 靴下を脱ぎ捨てたままなど論外で、怒らない親のほうが甘すぎるのです。
あなたの親は、子供にきちんとした躾が出来ている、良い親です。
 厳しい親に厳しく躾けられたことは、将来きっとプラスになるでしょう。
    • good
    • 2

親は普通です。

    • good
    • 0

親は普通です。



折角エアコンをつけているのに、扉を開けたままだと冷気が逃げてしまいますよね?
靴下もぬぎさてるのではなく洗濯カゴや洗濯機に入れればいいだけの話。
水だって後で拭くことになるんですから。
    • good
    • 0

電気代が掛からないなら言わないと思いますよ、親もちゃんと説明


すれば良いのにね。
自分のマンションも消灯しないとうるさいです、防犯より省エネが
優先なのです。
    • good
    • 0

あなたがおかしいです。


きちんとしましょう。
    • good
    • 0

「怒りたい」のではなく,ちゃんと「しつけたい」だけでしょう。


いやもうあきれ果てて,しつけができるとは思っていないのかもしれませんけど。

おかしいのは親御さんではなく,むしろあなたのほうではないですか?
「エヤコン」→ エアーコンディショナの略ですから,「エアコン」というのが普通です。
「りょうしゃなく」→そんな日本語あるんですか? 「容赦なく」だと思います。

あなたの年齢がいくつなのかわかりませんが,高校生以上で「これがまともだ。おかしくなんてない!」,と言うのであれば,あなたの味方をする人はいないかもしれません。小学生なら笑って許せますけどね。

でもね,小さい頃からそういうことをしっかりと身につけていないと,ろくな大人になれないんですよね(ただ正直言うと,親御さんの言動は,ちょっと厳しすぎる部分があると思うんだけどね)。

いろいろと言われたくないなら,自分で稼げるようになって,独り暮らしをするといいと思います。それなら何も言われなくなりますし,電気代がかかりすぎて泣くのも自分ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!