プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚や子供を持つ事を一切考えてないなら、人生博打に出ても良いと思いますか?
今まで何故かサラリーマンとして安定した人生を送らなければならないという一種の強迫観念の下で受験頑張って大手に行けそうな所まで来たのですが、ここに来てもう何もかも嫌になりました。
どうせ生涯家庭を持たないと決めてるなら、貧乏、借金地獄、底辺になるのを覚悟で好きな事やってもいいですかね?、、

A 回答 (3件)

結婚や子供を持つ事を一切考えてないなら、

人生博打に出ても良いと思いますか?
 ↑
思います。
その代り、失敗しても社会を
恨まないようにね。

今まで何故かサラリーマンとして安定した人生を送らなければならないという一種の強迫観念の下で受験頑張って大手に行けそうな所まで来たのですが、ここに来てもう何もかも嫌になりました。
どうせ生涯家庭を持たないと決めてるなら、貧乏、借金地獄、底辺になるのを覚悟で好きな事やってもいいですかね?、、
 ↑
ダメです。

質問者さんは、要するに受験勉強が
嫌になっただけです。
逃避しようとしているだけです。

積極的に人生を切り開く、という
のではありません。

博打に出るなら、試験に合格してからに
しましょう。
    • 0

太平洋ヨット横断とか冒険家になるのもいいですが、好きな事をするには、それなりの資金が必要です、貧乏で借金まみれになっては、その状態で10年

くらいは、あっという間に過ぎて何もできずに終わってしまいます。
結婚しないで、その分の余剰金を貯めて資金にすることです。
    • 0

貴方の人生だ、好きにしたら良い。

だけど後悔するぞ?

底辺になるなら、いつでもできるが。
底辺から戻ってくるのは簡単じゃないぞ?
    • 0