アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ステッパーを買いました。
それには30分以上は続けてやらないでくださいって
書いてありました。
けど、脂肪燃焼は30分過ぎから始まると
よく聞くのですがどうしたらいいのでしょう。
今は20分くらいやってるのですが、それを聞くと
30分めいっぱいやらなくてはって気になります。
でも、30分以上は使えないステッパーだと
燃焼できないのでは?ときがかりです。

A 回答 (6件)

#2です。

20分説の参考URLです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyusanso/ae …
    • good
    • 0

30分というのはステッパーの性能による制限ですね。

まず間違いなく。

以前私は3千円程度のステッパーを買いましたが、重量制限もあって80キロまで、とありました。また20分ぐらいで油のくさいにおいがしてきました。

で、それに懲りて、思い切って数万もするプロ仕様のものを買いました。これは全く優れもので、何分やっても大丈夫です。

結局安物はダメということみたいでした。
    • good
    • 0

お手持ちのステッパー、とりあえず10分くらい踏んで見てください。


おそらく、ステッパーの軸の部分が少し熱をもっているかと思います。
説明書などに「30分以上の使用はお止めください」というのは、膝などに負担がかかるから、というよりも、部品が過熱してしまうから、という意味合いのほうが強いのです。
粗悪品の場合、軸に塗られている潤滑油が熱で溶け出して、じゅうたんなどを汚してしまう場合もあります。下に敷くマット付きの製品が販売されていますよね・・・
以前、某小売店で健康用品の担当をしていたので、そんなクレームをたくさんもらったことがあります。
それから、最近では有酸素運動は細切れでも効果があるという説が有力になっています。
時間にこだわって、「20~30分も時間が取れないからやめておこう」と思うより、少しの時間でも身体を動かしておけば、蓄積した体脂肪は燃えなくても、これから脂肪に変わっていこうとしているカロリーを消費することができますよ。
    • good
    • 1

困ったモンですね。



そのステッパーは、30分使ったら次に使い始めるまで何分休ませればいいんでしょうね?
ステッパーの休憩時間の間はその場で足踏みしてるとか、外を散歩するとか・・・
若しくは、ステッパーをやる前に15-20分程散歩して帰ってきてからステッパーを30分やるとか・・・

何のためのステッパーだかよく分かりませんね。
おいくらだったか分かりませんが、ぶっ壊れるまで踏んでみたらどうですか?
1時間踏んでも壊れなければ、その調子で使ってみるとか・・・
    • good
    • 1

最近脂肪の燃焼に関しては10分でも燃焼が始まるといわれています。

30分とは限りません。又1時間の運動が必要な場合朝30分夜30分に分けても脂肪の燃焼量は同じだそうです。URLなどで20分からとしているのあります。資料わかり次第又回答で明示いたします。
    • good
    • 0

エライですねぇ。


ステッパーを20分もされてるんですか?
私は10分位しかできましぇん。
すぐにヘトヘトになってしまって・・・
確かに脂肪の燃焼は運動30分以降からといいますね。
私はステッパー以外に自転車こぎや早歩き等、他の運動と併せて1時間程度することにして無理せず続けることを重視しています。
それと運動前にアミノ酸を摂取して脂肪燃焼を促すようにしています。
自分に出来ることからコツコツやられてみては如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!