これ何て呼びますか

最近煽ってくる従姉妹について相談です。

従姉妹とは3年間1回も会ったことがなく、最近会って意気投合し、家に寝泊まりして、同じ学校に入る仲にまでなりました。(従姉妹の名前はAとします)でも最近になって気づいたことなんですが、普段2人っきりの時は優しく穏やかで面白い子なのですが大人数でいる時は口が悪くなります。

昨日は2個上の従姉妹とAと私でUNOとトランプで盛り上がっていました。でもゲームでAが負けると不貞腐れ、私がイカサマをしたとかなんとかケチをつけてきます。

でも私が負けると「結構バカなん?」や「ずっと負けてんじゃん、もう寝たら?」など色々と煽ってきます。そういう類は笑って受け流せるんですが、勿論私もそういう事を言われると傷つくし、せっかく盛り上がっていた気持ちがストンと落ちて楽しくなくなり、でも根はいい子なので、このままどうしたらいいか分かりません。長文失礼しました。

A 回答 (3件)

大人数の時に、2人だけの時とは違う態度を取るって普通に信用できません。

根がいい子で優しくて穏やかって、ただあなたと2人の時は揉めないようにしてるだけかもしれませんね。調子に乗ってるで済ませてられないからモヤモヤしてるんですよね。同じ学校に入って煽るような態度取るなら距離取った方がいいですね。不快なだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!なんか色々とスッキリしました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/06 02:43

自分が一番になりたい。

自分を見てくれというアピールである。嫌なら相手にしない方が良い。
    • good
    • 2

「おい 調子に乗るなよ」とこちらも対抗しよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!