プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したくないけど世間体気にして結婚せんなん

そんなときは婚活より婚活カウンセリングの方が良いかな?

A 回答 (6件)

>そんなときは婚活より婚活カウンセリングの方が良いかな?



そうですよ
好みの人が来店したら色々聞けるし、デートのコツ教える って外で模擬デートも出来るw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインでしてみます

お礼日時:2022/07/06 20:42

それで結婚したら「赤ちゃん、まだ?」と世間が騒ぎます。


それで一人産んだら「二人目は?」と続きます。
女、女と続いたら「男の子がいないと困るよ」なんて言われます。

そして子供が成長したら「お孫さんは?」となり・・・

そのうち「あら、あなた、まだ生きてたの?」
「もう、あなたの年齢の人は向こうに逝ってるよ」なんてことに・・・

世間体って、そういうことじゃないですか?

でも。
振り回されるのも悪くないかもしれません。
かく言う私も世間体に負けて結婚、出産しましたが、良いことも沢山ありましたから。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その流れになるのは目に見えます

ただ独身も肩身狭いやろうな

お礼日時:2022/07/07 20:17

うーん、まぁやってみてはどうでしょう。



ようやく見つけた好みの相手はおろか、とりあえずでアプローチしてみた相手にすらお断りの連続。やっとデートにこぎ着けて精一杯がんばったものの2回目には繋がらず・・・。
愛し合える人、支え合える人、幸せを分け合える人。そういう人を探そうとして挫折するよりは、「世間体」と割り切っている方が落ち込まずにサクサクと次ぎへ進めるかもしれない。条件やフィーリングもこだわりが少ないかもしれない。
結婚って必ずしも愛情から始まるものでもないと思うので。

まずはカウンセリングで、婚活のやり方など聞いてみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と単純にうまくいかないでしょうし、わからないですわ

お礼日時:2022/07/07 06:23

世間をすてたら良いと思います。



世間必要ですかね?

僕は結婚は大切だと思いますがそれでも個人の自由です

そして世間体はそれ以下の事象だと思います


世間体のために生きるなんてのは愚かそのものです

もっと自分を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回りの目気にする癖ありまして

お礼日時:2022/07/06 20:43

今は昭和ではありません。


したくないならそれが答
です。貴女の人生です。
見栄とか世間とか関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ自分の考えが古いから、頭ではしなければって思います

お礼日時:2022/07/06 20:42

こんにちは



したくないなら、しない方が良いです。相手になる人に大迷惑ですし、可哀想ですし、あなたも幸せになれません。子供が最大の犠牲者です。

世間なんて、何も助けてくれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですが 
独身だともっと助けてくれないですね

お礼日時:2022/07/06 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!