プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムで身体を鍛える男性が増えていますけど、日本が貧しくなってきていることと関係があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

整形したい女性が増えたのと同じ理由でしょうか。


見た目が第一。
ジムのマシンじゃ中味は鍛えられないんですけどね。

見た目が良ければ素敵な女性と会える、良い仕事に就けるという幻想。
体鍛えるのは良いことだと思います、それは間違いない。
不健康だと精神も弱りますし自信もなくなる。

健康維持やスポーツとしてなど目的をもって体鍛えているのであれば、たとえ一過性のブームであっても健全なものだと思いますが、鍛えられた身体の見てくれを得ることが目的ならば、それは日本が金銭的に貧しくなっていることより精神的な面で余裕がない貧しさを抱えていることの方が原因に近いのではと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2022/07/11 20:32

整形したい女性が増えたのと同じ理由でしょうか。


見た目が第一。
ジムのマシンじゃ中味は鍛えられないんですけどね。
    • good
    • 1

寝た子も起きる子守唄

    • good
    • 2

男だって胸を大きくしたい水戸泉

    • good
    • 2

今の男は、パチンコもゴルフもしないし、酒もタバコも飲まない。

彼女もいないし、結婚もしない。
それでも、オタクやクリエイティブなことでもしてるなら時間潰すのに事欠かないですが、そこにもハマらない男は何すればいいの?ってことになる。昔は頭使わない男の趣味っていうと、やはり夜の遊び…酒や女関係の商売だったのでしょうけど、今の男はそれがない。
そこで行き着く先が、何も頭使わずに子供の頃憧れたヒーローみたいになる筋トレくらいしかない、ってことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

鍛えなきゃ生き残れない!



 その意識が増してきたのかもしれません。

 漠然と 対談グータラ生きるよりはマシな傾向かもしれませんが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す