幼稚園時代「何組」でしたか?

コロナワクチン接種に関して

諸事情で1回目もワクチン接種してないのですが
時間ができ今から始めての接種ってどこでやればいいのですか?
また、どこに問い合わせればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

その諸事情で打たなくても大丈夫だったんですよね?


でしたらそのままで良いのではと思えませんか?
私は打ってませんし強制でない限りマスクもしません。
でもなんともありません。
マスクしてない人から罹ってるなんて見たことも聞いたこともありません。
これは都市部に住んでる方は気づきにくいかもしれませんね。

それに最近厚労省のデータ改ざんがバレたばかりですよ。
    • good
    • 0

自治体で接種券の申請をすると一週間後くらいに接種券が届きます


電話しましょう
今の感染者はワクチン未接種による感染拡大ですので
ワクチン接種してない人は基本重症化になる確率が高いので今からでも
ワクチン接種をしましょう
後感染しての免疫や抗体などは持続しませんのでワクチン接種でしか
抗体は基本作られません
    • good
    • 1

自治体のWebサイトで接種できる場所を案内しているのでご確認下さい。


現在のワクチンはオミクロン株BA.5系統でも充分効果があることが証明されています。
なるべく早く接種しましょう。
    • good
    • 2

今のオミクリン株は抗体をすりぬけるのでワクチンが効かないので、あまり意味がありません、高齢者や持病のある人には重病化を防ぐ効果はありますが。


問い合わせは市役所です。
    • good
    • 0

もうコロナも感染力は強くとも、超弱毒化して、感染してもほとんどは無症状、運悪く発病しても、少し喉がいたいのが2日だけで、咳もほとんど出ずで


37.5度以下の微熱だけで自宅で何も薬も飲むことなしに5日で回復してしまう程度なので、今更コロナ・ワクチンなど無用です。

もし、感染して無症状であった(感染したことも気が付かないのが普通)では、過剰免疫となり、かなり厳しい副作用に襲われるだけです。

もう、コロナなんて、日本以外の世界では過去のものになっています。

ワクチン打ちたければ、かなり流行っているインフルエンザA型のをお勧めします。これは高熱が出て、肺を犯し肺炎にもなり死亡率も高いです。
    • good
    • 2

問い合わせ先は、お住まいの自治体です。

どこでやるのかも自治体に聞いてください。たぶん自治体のWEBサイトに書いてあると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!