アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で「コロナワクチン接種者席」と「コロナワクチン未接種者席」を区別して設けた方がよくないですか?

ワクチン接種者に得体のしれないウィルスをうつされても困りますしね。

A 回答 (4件)

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。よろしくどうぞ。

お礼日時:2021/09/13 03:18

それより、ワクチンを接種した人には、接種証明書が



発行されてますから、接種した人だけ、その証明書(スマホ、紙)を

居酒屋に入店時見せて入店出来る、、、という方が、

効率的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン未接種者は飲食店に入店させないという差別ですか?

ワクチン接種者はウィルスをばら撒いているので、もしそのような発想が世の中にまかり通るのであれば、

居酒屋に入店時「ワクチン"未"接種証明」を見せて入店出来る、、、という方が、

効率的。
ということになりますね。

そうならないように、「喫煙ルーム」ならぬ、「コロナワクチン接種者ルーム」を設けた方が、良いのではないかと考えました。

いかがでしょうか?

お礼日時:2021/09/13 03:18

ワクチン接種したら感染しないわけでもないし、感染しても他人にうつさなくなるわけでもない。


だから、区別する意味が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり誤解されていますね。

あなた様だけではない多くの方は、世界や国や政府やとっとこデマ太郎やTVやメディア等に騙されていらっしゃいますね。

新型コロナワクチンを接種したら、ウィルスを呼気または体液から発するようになります。

つまり新型コロナワクチン接種者は、空気感染および、接触感染を起こす可能性があります。

だから、区別してもらわないと迷惑です。
そのウィルスはマスクをしていても防げません。
たばこと同じ発想です。

むしろ新型コロナワクチンの方が、命に関わるのでたばこよりもっと重要かもしれません。

お礼日時:2021/09/13 03:32

>>新型コロナワクチンを接種したら、ウィルスを呼気または体液から発するようになります。



なるほど、ワクチン接種者は、悪質な変異種とかをばらまくので、近寄りたくないという、逆の意味の差別をしたいということですか。
可能性としては、ゼロじゃあないと思いますが、「酒類提供の店を潰せば、コロナ感染者が減る」という「反酒店信仰」あるいは「反映画館信仰」などと同じレベルで証明されてない考え方のように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実で合理性があるので差別ではありませんね。
区別です。

【引用元:コロナ対策 区別と差別は違う: 日本経済新聞】
区別とは物事の客観的な違いを認識することである。差別とは、その違いに合理性のない価値観を持ち込み、一方を不当に扱うことである。

今頃、エアロゾル感染を研究してますけど、もう遅いよ。

コロナワクチン接種者は区別すべき。
たばこの副流煙よりタチ悪い。

お礼日時:2021/09/13 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!