dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山で見付けた赤い実を付けたこの木は何の木でしょうか?
ご存じの方教えて下さい。

「木の実」の質問画像

A 回答 (4件)

普通ヒメコウゾと言いますが


雌雄同株のヒメコウゾの実だと思います
コウゾは雌雄異株

https://matsue-hana.com/hana/himekouzo.html

https://blog.goo.ne.jp/dog3131muku/e/4fdbc9f7c85 …

コウゾとヒメコウゾの違いが載ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何時も有り難う御座います。

お礼日時:2022/07/08 08:58
    • good
    • 5

撮影時期<-実のなる時期とか


樹高 <-低木か高木か

そういう情報有ればもっと絞れると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。標高500m位の処。撮影は2022年7月7日です。

お礼日時:2022/07/08 09:02

桑の実・・・・かとも思ったけど


葉が滑らかですね・・・・桑だと葉の周囲がギザギザしてるから違うかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2022/07/08 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!