プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問を見られる人は、私をブロックしていない人ということになるのでしょうか・・・
運営がそういう機能を付けたようですが、ブロックする事情は分かるにしても、その人の投稿内容まで一切合財見たくない・・・
回答しなければいいと思いますが、質問すら見たくない・・・
何ででしょうか?
何でだと思いますか?
「坊主憎けりゃ袈裟まで」ということでしょうか?

A 回答 (10件)

いちいち質問者のハンドルネームまで覚えていられないですからね。



ハンドルネームを見て「ああ、これはブロックした人の質問だ」なんてわかるわけないですから。

だったらそもそも表示から消してもらえる方がずっとありがたいです。

また、ブロックされている側からすると、質問のタイトルだけ見て「ああ回答できそうだな」って質問を開いたら「ブロックされてます」って言われちゃうわけですから、見るだけ無駄ですよね。

ブロックされている質問者の回答を見る意味がないのです。

新しいブロック機能は神機能ですよ。本当に運営をリスペクトしたいです。

ちなみに私はBA率の低い質問者も片っ端からブロックしています。

どうせ回答しないので、表示してるだけ無駄ですし。

あとくだらない質問ばかりしている質問者も片っ端からブロックしていってます。

とにかくすばらしい機能だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「ああ回答できそうだな」って質問を開いたら「ブロックされてます」って言われちゃうわけです
これは大いにありましたね。
そういう質問者に限って、質問内容とお礼のギャップが激しいものです。
お礼ですぐに激昂するような・・・
そういう投稿者を物理的に排除する意味では「功」の部分が大きいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 08:42

私がブロックしている人は(私に対してだけではなく、全ての人に対して)悪意的な人や、傲慢な人や、尖った人や卑屈な人、他者の気持ちを逆撫でして楽しむ人や、礼節を欠き過ぎた人、所謂ダークトライアドな要素のある人が多いです。



なのでそんな嫌な波動を出している人たちにはもう近づきたく無いというのが本音です。

もう、この年になると、極力邪気を孕んだものには触れたくもなく、そんなものに煩わされたくもなく、行儀がよく、楽しく、穏やかで温かく生きている人々だけで構わないという気になるのですよね( ◠‿◠ )

だからこの機能は願ってもない機能でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、波動を出していて感じる・・・
私は、“またやってるよ”という程度にしか感じませんでした。
もっとも、まともな回答をすると向こうからブロックしてくれるので願ったり叶ったりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 08:34

こんばんは。


人によっては、見たくない!
という感情になるんでしょうね。
でも、見えなきゃ見えないで気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、見えなきゃ見えないで気になる
仰るように個人的には回答できなくても、どんなことを投稿してるのかは確認したいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 08:36

質問にもならないふざけた投稿を連投するやつが多いから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう輩の質問は目にしたくない気持ちはよく分かります。
ハンネからしてオチャラケてますからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:27

スマホアプリ版ならブロックしても見えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ブラウザの機能なんですね。
アプリで見えてしまうのは、その利用者からしたらちょっと困るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:28

坊主にくけりゃ…だと思いますよ。



普通は、「気に入らないなー、この回答者」ぐらいで
ブロックする程度の人が多いでしょうが、中には
積年の(?)恨みがあるような関係の質問者・回答者も
いるようですから、そんな互いの質問も見たくなくなるのでしょうね。

見るたびに、憎悪の念を募らせる可能性もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、積年の恨みですか・・・
所詮ネットなんだから、もっと気楽にと思いますけどね。
でもそういう人は、リアルではどうするんでしょうね。
同じような恨みや憎悪に遭遇する機会もあるでしょうに、gooみたいに相手を見えないようにはできませんから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:31

見たくないんじゃなくて、


見ずに済めばそれに越したことはないという事でしょう。
積極的に見たいものでもありませんから。

私は誰もブロックしていませんが
ブロックしてきた人の質問も見られないようになったので、快適です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>見ずに済めばそれに越したことはない
なるほど、そういう感覚ですね。
私は、私をブロックしている人のハンネをいちいち覚えているわけではないので、その質問に行って初めてブロックされていることに気付くことも少なくありません。
そういう手間から解放される意味では有意義かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:35

お礼が0解決も0


そういう人の質問はみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・
お礼ゼロというのは、回答するにも張り合いがないですね。
「お礼0%主義」というハンネを付けている人もいたような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:41

死ね死ね言う質問や、自己主張が目的の質問(何度も繰り返す)は見たくないです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

いますね。
ですがそういう人に限って、ハンネを頻繁に変えては出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:42

試しに貴殿をブロックしましたが、質問は普通に見られました。

今は解除しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方の回答では、アプリ版では機能していないような話をしてました。
ブラウザの機能なのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!