プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auに賠償請求,出来ますか?
と云うアホが質問してますけど出来るけど、現実的に無駄ですよね?
私は仕事で携帯が無いと死活問題です。ですから、
通話専用のドコモの
ガラケー。
モバイル専用のソフトバンクのアイパッド。
2台持ちです。
それから、公衆電話の有る場所の確認。コンビニの確認もしています。
ガキじゃあるまいし、仕事で必要なら、それ位の危機管理は当たり前じゃないでしょうか?

備え有れば、うれしいな!

質問者からの補足コメント

  • 賠償請求が出来ない,とは言ってません。出来ます。現実的に,無駄と言っているのです。

      補足日時:2022/07/07 21:44

A 回答 (7件)

>備え有れば、うれしいな!



故事ことわざ「備えあれば憂いなし」より良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。突っ込みを期待してたんですが…

お礼日時:2022/07/07 21:48

実際に、何千万円とか大金を損した人には切実なのかもしれない?。


そんな人は極わずかでしょうけどね。
    • good
    • 0

米だったら集団訴訟やって数十億円は取れるけどね。

    • good
    • 0

KDDIの通信障害が起こしたために、どのよのような損害が発生したのかを証明できれば請求できる。



個人の規約約款では、KDDIが利用できないことを確認して24時間以上連続して利用できない状態が続いた場合に限り24時間毎に利用できない日に対して割引を行うとなっている。
まぁ、個人の規約約款なら、それでおしまいでしょう。

法人契約なら別の法人契約の規約の場合もあるので、別の保証などされる場合があるでしょう。

仕事とかで使えないと困るってなら、危機管理とかで、バックアップ回線をもっているってのが当たり前といえますからね。
コスト削減で他の回線を準備しなかったから、被害が長期化して影響しただけですからね。
バックアップ回線を準備しておけば被害が限定的ですみましたからね・・・

公衆電話の場所を調べるって、本当に近くに今では、公衆電話がないからな・・・
今、考えるとどこにあるのだ?ってわからないですw
他にIP電話とかネット回線が他社だったりするから、影響が限定的かもしれない・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸い、歩いて10秒の所に、まず1台、あと、大きな駅には大体、公衆電話は有ります。

お礼日時:2022/07/07 21:41

サブや予備を欲しがる性格で、入手すると安心です。


スマホ/PC/車(今は1台にした)/家
お陰で。トラブル時には助かりますが、お金が掛かりすぎます・・・

サブスマホもありますが、スマホ故障時用や利便性も兼ねて、
・SIMフリーガラケーとモバイルルーターも鞄に入れています。
昨年のドコモ障害時はスマホが故障したかと思ったけど、サブ回線で問題なく通話できたので、助かった。

自分のクローンも欲しいしw 嫁ももう1人欲しいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事で必要なら,金がかかっても仕方ないでしょう。事務所を借りると思えば安い物です。

お礼日時:2022/07/07 21:33

具体的にいくら損害をがあったかを証明しなきゃいけないから、赤字でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 21:22

ポイントとか、何かで補填する様な話があるみたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の信用問題に関わる事なので、そんな微々たる物、入りません。

お礼日時:2022/07/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!