プロが教えるわが家の防犯対策術!

安部元首相が日本の為にしてくれた大きな功績があれば何か教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

民主党政権が株価7000円台まで下げた日本経済破綻させたがバブル以来の株高をもたらした金融経済政策は見事。

韓国を見限った。何度も何度も決着した事項を蒸し返し謝罪汁賠償汁を日本に飲ませ、自衛隊機に射撃レーダー照射し、フッ酸などを北朝鮮イランに密輸し、盗んだ仏像を返さず。ウイーン条約違反のデモを毎日大使館にかけていた韓国を懲罰した。これを恐れたのか報復で安倍さんを暗殺した。
許してはならない中韓北。
功績なしという者は韓国の〇〇?
    • 3

東日本大震災の復興に於いて、「東北の復興は最優先課題である、東北の復興無くして

日本の再生無し!」と豪語したが、その後にオリンピックの東京誘致が決まった途端に
そちらへシフトして被災地を見捨てた事。
    • 5

狡い大人のなり方を行動をもって教えてくれた事かなぁ、美しい国ニッポンの汚い大人代表。

• 1

優秀な部下達をここまで引っ張ってくれました。

下の人達は自身の任務に集中できたでしょう。
    • 2

アメリカにごますってくれた

• 0

大きな「功績」といえば、

集団的自衛権を容認したことで、
自衛隊が国外で戦争ができる(あるいは参加できる)ようになった、
これが一番大きい事でしょう。

そのほか、首相になれば、違法行為で騒がれても、
それを否定し続ける、今後真摯に説明すると言う(実際にはしない)、
これで逃げられるという実績を残した。

こんな印象しかないです。
    • 0

首相と言う権限のある立場になれば、もりかけ、サクラ、のように自分の支持層に忖度出来る事を税金を使って出来るので、今後そういう事が起こらない様に、我々有権者はしっかり監視しなければならない、と言う反面教師になった事。

• 2

恨み事ならあるぞ

なぜ新型コロナ関係の議事録破棄した?
    • 2
    • 4