プロが教えるわが家の防犯対策術!

安部元首相が日本の為にしてくれた大きな功績があれば何か教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

世界中で日本の価値を上げ、戦略的俯瞰的外交をなさいました。

現実直視タブーを破る内政外交防衛の議論なさいました。安保法制を確立されました。形ばかり・付き合いだけのやってます感の憲法改正でなく、真の憲法改正の道筋つけられました。ウクライナへのロシアの侵略戦争で更に、自分の国は真っ先に自分たちで守る意識防衛力抑止力反撃能力のポイントを上げて頂きました。愛国者です。いろいろありますが、現下の政治家で即、代わりになる方が居ないのが甚だ残念です。
    • good
    • 4

外交との関係は間違いなく過去トップクラスでよくしてくれた。

    • good
    • 2

小さくて可愛いマスクを頂いた。

    • good
    • 5

10万円の給付金と安倍マスクですね。

    • good
    • 1

供給が十分潤った後に、マスクを贈っていただきました

    • good
    • 2

第1次安倍内閣の時は、小泉内閣から引き継いだ、行革や規制緩和などの改革推進ができず。

とても残念でしたね。

第2次安倍内閣の時は、色々と揶揄されるけど、民主党にうんざりしてた日本を元気にし、株価も大幅に回復し、第4次安倍内閣迄続きました。
金持ち優遇とは言うけど、低所得者を含めた日本全体の維持はできてて、諸外国のような極端な格差が生じず中小零細もそこそこ生き残れてるのではと思ってます。

大きな功績ってほどのものは無いと思うけど、ウェブでやたら批判されてたほど、国民は害を受けておらず、むしろ、国家の為に尽力された方と認識しています。

ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 6

日本を動かしてる上級国民は大儲けしました。

    • good
    • 0

分断、だろうね



韓国や中国との分断
与党と野党の分断

単純なやつは、信じてしまい
政治家の政治信条まで否定し
誹謗中傷を繰り返すようになる

ある閣僚は野党の要望は一歳受け入れない
など、行政が国民を否定するような発言もある

これも安倍元総理の政治理念が表れているように感じる

自民党支持者に限らず政治はできるだけ平等にするべきです
    • good
    • 2

しらをきることの美学を教えてくれましたね。

    • good
    • 3

自民党のH.Pに載っています。


参考URL
https://www.jimin.jp/election/results/sen_san25/ …

どれも2017年~2019年における一過性の瞬間的な数字ばかりだとは思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!