これ何て呼びますか

私は34歳で初めて妊娠しました。不妊治療のすえ人工授精(夫の精子は濃縮などせず普通の状態)で陽性反応がでました。しかし4W5Dでは胎嚢は確認されず、5W2Dで5ミリ、5W5Dで8.9ミリで尚且つ形がいびつと言われこのまま順調にいく可能性はかなり低いと言われかなりへこんでいます。
このような早期でなにも出来ないのはわかっていますが不安でしょうがないので書いてみました。このような状態でも大丈夫だったかたなど、もしくはアドバイスしてくれる方がいればうれしいです。

A 回答 (2件)

不妊治療の末の御懐妊おめでとうございます。

私は32歳で初めて妊娠し流産のあと、また今妊娠しています。今回の妊娠で8週めまでタイノウがいびつで、前回のこともあるし先生が油断はできませんと言われていましたが、10週目でなんとかへこみの部分がなくなってきて赤ちゃんも順調に成長しているようです。だからタイノウは形が正常になってくることもあると思いますよ!

不安な気持ちはすごくよくわかります。。。でも私は最初の苦しみを乗り越えて、今回再び授かった命を信じて自分自身の心と体が健康であることが今の自分にできることだと思っています。自分の気持ちのもちようで、ずーっと不安で過ごすこともできるし、気分転換して少しは軽い気持ちで過ごすこともできるし、自分次第だと思いますよ。母でいられる今の時間を大切に、赤ちゃんを授かったことに感謝しながら一緒にがんばりましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。気分転換も大事なんだって思っていますので今週末は夫と近くの公園でも遊びに行って気晴らしをしてこようと思います。

困った時にこのサイトのみなさんに助けて頂いています。

私で助けになるならば・・・

37歳、二人目不妊です。第一子はもう小2です。原因不明で治療はしてませんがお気持ち、痛い程わかります。可能性は低くてもうまくいく事をお祈り申し上げます。

できれば5~6人、いえ10人くらい子供がほしいです。予定外で妊娠し困っている人の話や幼児虐待のニュースを聞くと「なんで?なんで?」って思います。

医学的な事はわかりませんが、まだ自分が未熟だから子供を授けてもらえないのだと考えてます。

地球が生まれて消えるまでを24時間とすると現在はまだ夜中の0時5分。自分の一生は1秒もありませんね。人の命ってちっぽけですが、大切ではかないです。

子供の有無にかかわらず有意義は人生を!!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私もたくさん子供が欲しいと思っていますのでもうすこし前むきに考えていこうと思います。ほんの少しの奇跡を信じて来週の再検診を待ちたいと思います。