電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごく不安で不安で・・・どなたかご存知でしたら教えて下さい。
5W1Dで3ミリだった胎のうが小さいので3日後にまた病院に行ったところ5w4で5.7ミリしか成長していませんでした。
不妊治療の末に授かった赤ちゃんなので何とか頑張って欲しいのですがあまりにも小さいので心配です。
また明日病院に行くことになっていますがその前にご意見を伺いたくて。。。。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

結論から言いますと心配しても仕方がないと思います.

可能性としては…
1.3日しか違わないので,誤差範囲内で,これから順調に発育していく(80%弱)
2.発育せず,流産の可能性(約20%)
3.非常に少ないが,胎嚢ではなく,偽胎嚢で子宮外妊娠(約1~2%)
(妊娠5週では破裂のリスクは少ない)

いずれにしても妊娠初期にはまだ分かりませんよ.他の病院に言っても同じ事です.
さらには不妊治療と言っても体外受精以外では5週4日と言う日付がしっかりとあっているかどうかという所から確認しないといけません.

明日?お休みの日曜日にも診てくれるという医師がいるのなら,ありがたく思い,明日行って確認していただくのがベスト.
明日まで時間を待つ!これ以外には解決法はありませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は体外受精なので日にちは間違いないと思います。でも回答いただいた1~3を拝見して1番の80パーセント弱に救われました。明日で5w6dです。少しでも成長しているといいのですが。そして、昨日血液検査も行ったのでその結果も出ているはずなので不安ですが明日頑張って病院に行ってきます。
本当に有難うございました。