dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分、ビニール袋を持っているとき風が吹くと「飛ばされるっ!」と思ったり、テントに入ってるときに風で揺れたり、ブルーシートに座っているときに風が吹くときも「飛ばされる…怖い!」と思うときがあります。
これは風恐怖症と呼んでいいよでしょうか…?

A 回答 (5件)

違います。

アラジンです
    • good
    • 0

何か過去のトラウマなんかもあったりしますけど


風に対して予測が強めな可能性もありますよね。
    • good
    • 1

そうかもしれませんね。


でも、普段の生活に支障がないようなら気にしなくて大丈夫です。
何か行動に支障が出たり周囲に迷惑かけるようだったら受診してください。
    • good
    • 1

いいえ・・



風雨に傘をさすと そうなるのは分かってるのに 傘をさせるのだから 恐怖症は無いと思われます
    • good
    • 1

そんな時は野菜を茹でなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃがいも茹でます

お礼日時:2022/07/09 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!