dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩道上に伏せしている猫の一匹なんですが、私が近くを歩くといつも「にゃ~」って一声鳴きます。

あれは触ってもいいにゃ、の合図でしょうか?

A 回答 (8件)

触っていいと思います(*^^*)


ゆっくり近寄ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも結構な至近距離を速い足取りで通り抜けるのですが、
逃げる気配がありません。視線もいつも合います(笑)

「にゃ~」は拒絶の意味かもしれませんが、なら逃げるよね?とも思うのです

お礼日時:2022/07/09 15:02

きっと人懐っこい猫ちゃんだと思います。


可愛いですね。「触ってちょうだい」と言ってるのかも!
今度、そっとしゃがんで触ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日、チャレンジします(^^)/

お礼日時:2022/07/09 17:46

触りたい気持ち十分わかります。


近づいて来て、足にスリスリしてこられたら、もうたまらなく可愛いですよね。でも、野良猫で病気を持っている猫は、必ずいます。以前の私が猫が寄ってきて、可愛いあまりにヾ(・ω・*)なでなでしたら、なんと引っかかれて・・・・かなり手が腫れてしまい、病院に行きました。行った病院の先生には、絶対に野良猫を触ってはダメと注意されました。酷い怪我だと破傷風になる恐れがあるとも言ってました。なので、合図を出してきても、絶対に触らないようにしてください。お気持ちは十分に分かりますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、野良じゃないです。
放牧中の飼い猫だと思われます。
※うちの地域は基本的に野良はいないハズ。

ただ、確かにそういう危険はあるんですよね。
猫は引っ掻くからな。

昔、神社に居た猫は、スリスリしたあと、大胆にも膝の上に乗ってきて
ゴロンとしたから、、この大胆さに触りましたね。
何も問題なかったです(笑)

お礼日時:2022/07/09 17:45

しゃがんで距離を少し近づいてみて、良さそうなら手を伸ばし、それでもよければ撫で撫でしましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明朝、初アプローチしてみますわ。
※でも小雨なんですよね。

お礼日時:2022/07/09 15:19

『今日も土産なしかよ!』とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あーそれは考えましたわ(笑)
ちゅーるでも持参しようかとマジで考えました。

あれ、放牧中の誰かの猫さんなのはわかってます^^

お礼日時:2022/07/09 15:08

かわいいので触りたいと思いますが感染症の心配もありますし、私だったら触りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鋭い爪で引っ掻かれるかもですにゃ。

お礼日時:2022/07/09 15:03

触っていいとまでは言ってないにゃ


ってのもいるからなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよねw
それは感じます。

でも、毎回この猫だけ挨拶するんですよ^^

お礼日時:2022/07/09 15:03

「かまって欲しい」「一緒に遊んで欲しい」と言っているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですかにゃ。
だとしたら嬉しいわ♪

お礼日時:2022/07/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!