プロが教えるわが家の防犯対策術!

安部さんを撃った、山上哲也って日蓮正宗の信者ですよね。
何故?日蓮正宗の信者は、この様なことをするのでしょうか?

A 回答 (7件)

ソイツ一人の口コミ情報では、信憑性が低いですが...


創価学会じゃなくて、日蓮正宗(法華講)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、創価学会もカルトだけど
1番最悪なカルトは日蓮正宗です。
日蓮正宗は史上最悪なカルト件ナンチャッテ仏教ギャグ団体です。

お礼日時:2022/07/19 18:55

マジレスすると、日蓮宗系って、結構過激だったりする...



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%B8% …

でも、山上徹也が日蓮正宗信者だというソースはどこに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に日蓮正宗の信者がいて、山上徹也と同じグループかな?
活動をしてたと言ってました。
山上徹也に間違いないそうです。

お礼日時:2022/07/13 03:11

安部さんを撃ったのは、「山上哲也」ではなくて「山上徹也」です。

 山上徹也が日蓮正宗の信者だと言う事実はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事実はなくても、皆の憶測です。
OKか?
後、誤字でいちいち細かいことを言わない(笑)
貴方の器を見られますよ。
居るんだよね~人の足元をすくって誤字とかつつきたがるウジ虫のような人。

お礼日時:2022/07/10 16:20

>最初は別の宗教団体の幹部を狙っていて、そいつ等が来てなくて


手ぶらでは上層部に顔向け出来ないから安部総理をやったんだろ!!

なるほど、そういうことですか!

安倍さん、本当に逆恨みで、殺されたんですね。

私の親戚にも自衛隊員がいますが、きちんと統一されていて、

清々しいです。

この方達に任せれば、日本は大丈夫だ!!と安心させられますね。

創価学会は、日蓮宗??でしたよね、たしか。

そのあたり、まったく、無知ですが、、。

統一教会は、カルト集団であることは、はっきりしていますが、、。

マインドコントロールして、全財産を巻き上げてるそうですね。

この母親も、財産全部巻き上げられたとか、、、。

桑原桑原!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会もカルトですが、あれだけの組織がこれ程バレバレの事をするとは思えません。
統一協会もカルトで有名ですが
皆の憶測は今にも潰れそうな、一番最悪なカルトの日蓮正宗ではないかと言われています。

お袋さんが全財産巻き上げられての逆恨みの犯行にしては
毎回、安部さんの会見に姿を見せている
数人の犯行で警察は操作を続けている。
財産を搾り取られての犯行で宗教がらみなら
毎回のように安部さんの会見に姿を見せる必要はない。
毎回、山上が来てたことは警察の捜査でわかっている。
単独犯ではなく、数人での犯行だと警察では操作をしてるという。
逆恨みだけなら単独犯になるのでは
貴方が言うのは単に犯人が口にしてるだけの
何の証拠もないきょうじつです
犯人の言うことを信用しすぎですよ。

お礼日時:2022/07/10 16:35

その情報源はどこですか?


適当に誰かが作ったお話では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当でも何でも屋構いません。
皆が思ってる憶測です。
信用しないならしないで回答をしなければ良いですよ。

お礼日時:2022/07/10 16:36

宗教を口実に洗脳されてたんでは?黒幕は他にいると思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒幕は日蓮正宗か?
日蓮正宗のバックの暴力団が
日蓮正宗に圧力をかけて犯行させたとしか思えない。
元が自衛隊の海軍なので
使命感と命令には忠実で使命を全うしようとしたが、相手の幹部が来てなくて
手ぶらでは帰れない
何か団体のために手柄が欲しくて安部さんを銃殺したのですよ。

僕も元は自衛隊なので陸上ですが、考え方はわかりますよ。
幹部の命令は絶対服従で使命を果たすことが全て
それが出来ないとなると、それなりの手柄を立てようとするのですよ。

それが自衛隊です。

第三者目線で考えてる警察では、わからず意味のわからん行動をとってるとしか思えてない。

自衛隊は上官には絶対服従ですからね。
自衛隊にいる間に、そういう人間性になってしまったのでしょう。
そういう人は使う人により
良ければ英雄、悪ければ犯罪者ですね。
体を張って自分の人生をかける為に、自分が使える為の人を見謝った結果ですね。

自衛隊員は、幹部の命令なら本当に格闘して戦ったり
僕らの代では幹部の命令で単独でヤクザにも喧嘩を売っていきました。
幹部の命令でアイツを数人でボコボコにしろと言われれば本当にやってました。 
そういう時代ですからね。

山上徹夜も41歳なら自衛隊で、そういう事を常にやらされてたと思います。

お礼日時:2022/07/09 19:50

今回の事件で、宗教のせいにしてはいけません。

容疑者の行動が相当異常にしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教がらみで上層部からの指示だよ!!
オウム心理教の時のように
最初は別の宗教団体の幹部を狙っていて、そいつ等が来てなくて
手ぶらでは上層部に顔向け出来ないから安部総理をやったんだろ!!

お礼日時:2022/07/09 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す