プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで特定の宗教団体を公表しないのでしょうか? 

なにを忖度しているのでしょう??

A 回答 (7件)

犯人は母親がのめり込んだからと言っています。


先ず憎むべきは宗教にハマるほどうまくいかない母親であって、宗教団体さえも飛び越えて安倍氏に殺意を向けたのは間違い。間にある宗教団体公表は必要ないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

動機で、「特定の」・・が気になったので

何が「特定の」なのか? なんで誰に忖度しているのか? 気になりました。

お礼日時:2022/07/10 12:55

必要なのかな?



殺人の動機を他に押し付けるのって・・?

自分の した事の反省の方が先では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

動機で、「特定の」・・が気になったので

何が「特定の」なのか? なんで忖度するのか? 気になりました。

お礼日時:2022/07/10 12:54

こんにちは!



>なんで特定の宗教団体を公表しないのでしょうか? 
 なにを忖度しているのでしょう??

そうですね…、その宗教団体からは、政治家に個人秘書を付けています。
後、メディアも所有しているので、押さえるのは簡単です。

その主教団体とは、No.1さんが書いている団体です。
戦後、GHQにより日本に入ってきた団体で、自民党と深い繋がりがあります。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

それを明確に報道されてますか?

お礼日時:2022/07/10 12:52

可能性


1)警察からマスコミへ伝えられてない
 ※可能性は低い、仮に警察情報が無くてもマスコミの独自取材であたりは付けられるはず

2)公表を憚られる ケース1 精神鑑定待ち
 ※まともな人間なのか?まともな精神状況なのか?確認出来ない人間の供述を鵜呑みで発表して後で問題になりかねないのを避ける

3)公表を憚られる ケース2 忖度
 ※宗教団体との関係を損ねるのは避けたい

4)献金等の事実確認が取れてない状況で明言すれば訴訟問題にもなりかねないので、鋭意裏取り中で確認出来次第

2の可能性もある
4の場合は、近日中にではないかな
3も無いとは言えないけどね 皆が皆忖度するかなぁとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

なるほど仰る通りですね

お礼日時:2022/07/10 12:51

選挙に影響が出るからです。


学会のほうが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

それを明確に報道されてますか?

お礼日時:2022/07/10 12:50

その特定の宗教団体を出してもテロか暗殺かの解決にならんでしょ


まして、物事が宗教団体の方向に向かったら最悪の捜査になる感じがするが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

仰る通りですね、ましてや選挙中ですから

お礼日時:2022/07/10 12:50

統一教会と報道されてますが。

。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

それを明確に報道されてますか?

お礼日時:2022/07/10 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!