アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの息子は、私がLineに、いくら電話してもでてくれないんです。
本当は、これは、どうするとか、聞いてからじゃ決められないことも多いのに、さっぱりです。Lineにメールを入れても、返信もないし、私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご高齢の方なのでしょうか

句点や電話、メールなど文章に難があります。
聞いてからじゃ決められない、という日本語は
聞いたら決められないって意味ですけど・・・
お子さんに同情します。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

句読点が多いのは、私の癖ですが、又
文章に難があるとしたら、英語とフランス語をしていたからかもしてません。ご高齢という指摘がありましたが、私 ,若いとは言えませんが、
まだ40代です。
で、聞いてからじゃ決められないと息子とどう関係あるのでしょうか?
本人になにもきいてないですよ、この件ついては、
息子は同情にはあたいしないと思います。多分、気分次第で、電話してつよを思いますから

つい数年前まで自分の親に反抗していた自分的な話です。

親から電話がかかってくると、少し恥ずかしいものです。得に、友達と外出しているときなら尚更ですね。それはラインも同じです。もし反抗期ならば、適度に放っておいて欲しいかもしれませんね。ただ、自分の場合放っておかれるのも嫌だったので、たまーに構って欲しかったのも事実です。
 なので、電話は得に減らすのもありではないでしょうか? とは言え心配でしょうから、真意は本人の態度や行動をよく観察して見極めるべきだと思います。
 また、思春期とか反抗期ではないのにそういった行動が見られる場合は、上記に該当しない場合があります。そういった子育てに関することを相談できる知り合いへの相談や、他の保護者が「あるある」だと捉えているかなどを検討されてもいいかもしれません。
 本当にケース・バイ・ケースなので、連絡は減らしても気にかけることは大切にした方がいいんじゃないでしょうか?
    • 0

それは困りますよね。

でもいくら言ってもダメなら、諦めるかほっとくしかないと思います。
    • 0

全然見てないんではないでしょうか?

ケータイすら見ていない可能性も
    • 0