プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPなどを開いたとき、トップページや、いろんなところに貼ってある画像が、バツ(×)印になって表示されません・・・

画像を表示するで開いてみても、やっぱり表示されません
HPを見ている他の人たちのパソコンには、画像はちゃんと表示されているようです

私のパソコンが、なにか画像が表示されないように設定になっているのでしょうか??
パソコンに詳しくないので、まったくわかりません・・・

どなたか、こうやれば画像が表示されるのでは?という方法がありましたら教えて下さい!

お願いします

A 回答 (4件)

パソコンのメモリーが少ないか、回線のスピードが遅いかですね。

多分。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メモリーはそんなに少なくはないと思います
スピードは・・・かなり遅いです(><)
スピードが遅いと表示されないんですね・・・知りませんでした。
コレが原因かもしれないです・・・

こんばんは。

多分、その画像を表示する為のソフトが、あなたのパソコンに入ってないんじゃないでしょうか。
 「フラッシュ・プレーヤー」とか「マクロメディア」とかですね。いずれも、そのサイトから無料でダウンロードできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトなどはほとんど入ってないと思います。
それも原因になるんですね・・・
ちょっとサイトで探して見ようと思います!!!

直るかどうかはわかりませんが、回線に異常がないと仮定した場合、ブラウザに問題があるとおもうので、これでどうでしょうか?

Internet Explorerを起動>画面上部のツール>インターネットオプション>詳細設定>下部のマルチメディア>画像を表示する

チェックがすでについていた場合は異常がありません。とりあえず、直るかはわかりませんが試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、チェックは付いてました。
ということは、原因はこれ以外なんでしょうか・・・
本当、パソコンについて詳しくないので困ります(><)
わざわざありがとうございました

画像が見られないのって寂しいですよね。

それにはいくつか原因があると思います。

インターネット一時ファイルが溜まってませんか?
  「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「全般」 → 「一時ファイルの削除」

「スタート」 → 「プログラム」 → 「アクセサリー」 → 「システムツール」 → 「ディスククリーンアップ」

「全般」の「インターネット一時ファイル」の「設定」で容量の数値を大きくする事でも解決するかも知れません。

ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「詳し細設定」 → 「セキュリティ」→「ブラウザを閉じた時、Temporary Internet Filesを空にする」にチェックを入れる。

で、再起動してみてください。
それでも表示されなかったら、セキュリティーソフトの仕業かも知れません。
ソフトを終了してからもう1回HPを開いて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが、やはり表示されませんでした。
と言うことは原因はNo.1さんの言う回線の遅さか、No.2さんの言うソフトか、myumeさんの言うセキュリティーのどれかですよね。
うーん、どれなんだろう・・・(><)
回線の遅さだったら、どうしようもないですよね。
残念です(;_;)