電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間いつ死ぬかわからないですね。1日1日を大切に生きたいですが。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

ここで、無駄な時間を浪費しないッ!

    • good
    • 4

密度を上げたければ、より多くの環境、より多くの人と関わる事です。

    • good
    • 0

やりたい事をとにかくやる



と言うのはどうでしょうか。
人生の密度は上がると思います。あと、海外に行くのもいいですよ。やりたい事をやりましょう
    • good
    • 0

やりたい事とか


欲しいものとか
行ってみたいところとか
なんかしら目標をたてて
それを目指してくださいよ。

最終的な到達地点が見えてきたら
そこを目的として人生のテーマに据え置けば
また何か色々やりたいことが湧いてくると思います。
    • good
    • 0

自分のために生きるのでは衣食住が足りれば良いという事になります。


人には夢があります。
スポーツでも芸術でも目標を持って生きれば充実した人生を送れます。
体力が落ちても次の世代を活かすことにチェンジすれば良いのです。
つまり、社会貢献できる人が一番充実して大切に生きているという事です。
    • good
    • 0

どうしたらいいでしょうか。

って、、、
あなた既に話かかっているでしょ。
「人間いつ死ぬかわからないですね。」
このように思っているわけですから。
それで十分だと思いますよ。
「人間いつ死ぬかわからないですね。」これが分からないから、今生きている幸せを感じることができないんですよ。
「人間いつ死ぬかわからないですね。」と、わかっているならば、あなたは今この瞬間を幸せと感じてるでしょ。
それが大切。
いまをできるだけ、無理をせずに自分なりに頑張って生きていればいいだけのこと。
死はいずれくるわけですから。
そうでしょ。
あなたは幸せを感じ生きている証拠です。
なにもつらくもないですよ☆
    • good
    • 0

やりたい事を次々と紙に書いて、


5秒ルールを駆使し、次々と実行していこう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!