電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園がなかった場合 与える影響はどのようなものがあると思いますか?? 多くの方の意見を聞きたいため 質問させて頂きました。

A 回答 (10件)

今の時代の人達には


受け入れがたい おぞましい現実になるでしょうね。
子供を預けてお勤めに行くママさんが主流になってきている中で
預けるところが無くなってしまったら
今のママさんたちが耐えられるだろうか。
1.親と同居が増える。( お嫁さん側の )
2. 専業主婦が増える。( 今の年代は無理かも )
3. 父親と母親が交代で勤務 ( 主流になるかも )
  経済は停滞すると思います。
男性の結婚願望が消える。
少子化が進む
核家族の今 家庭だけでお子様の躾けや団体行動等を
学ぶ事は不可能でしょうね。
個人レベルの狭い了見で物事を判断し考えてゆくようになってしまうかも。
    • good
    • 0

幼児教育として集団生活のマナーやお行儀を学びます。


小学校に入学した時保育園の子供はクラスで走り回り机に向かう事はしませんでしたが幼稚園から来た子供は机に向かい先生の話を聞く態度が出来ていました。 よその家に行っても 靴をそろえ挨拶してから入りました。
その後の成績も格段に差がついています
子供は何をするにも自信をもって挑戦していました
うちはお寺経営の幼稚園でしたから お茶お花習字体操簡単なゲームで数字遊び、などもしていました
    • good
    • 0

幼稚園が始まってから、50年は立っていないと思いますよ。



私は70歳です私のころは幼稚園が無くていきなり小学校1年ですから、
大勢の子供たちと一緒になることが数年速いだけで、影響は少ないと思いますよ。

今の大人たちも幼稚園に入った人はそう多く多く無いと思いますよ、それでも暮らしていけていますから。
    • good
    • 1

朝から晩までの


「情報バラエティ番組」が無くなり、
ポンキッキーズや
ロンパールームが復活する。
結果、ひな壇タレント需要が無くなる。
それはそれで、
めでたしめでたしですッ!
    • good
    • 2

何も変わらないのでは?



https://www.city.dazaifu.lg.jp/soshiki/16/1670.h …
    • good
    • 1

子供(幼児)が、


コンビニ駐車場で
集会を開くように成る。
    • good
    • 3

幼稚園がなければ、家庭で基礎教育をしなければなりません。



それでなくても、倫理観や社会正義が地に落ちている昨今です。
親の負担は大きくなるな〜、
社会は、共同生活で成り立っています、協調性を養うのも保育園や幼稚園の仕事です。
    • good
    • 0

お寺の経営が苦しく成り、


月命日のお布施値上げ寄附を要求される。

結果、
神も仏もない事に成る。
    • good
    • 3

共働きの家族が小学生になるまでの預け場所が極端に減ってしまいます。

幼児難民が激増してしまいそうです。少子化に拍車をかけてしまいます。
    • good
    • 0

女性の社会進出が難しく成る。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!