プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音や使いやすさより、画像がきれいなものが欲しいと考えています。
デジカメやPC、TV、携帯電話などは会社によって特徴があると思うのですが、とりわけ高画質にこだわって開発している、または、画像がきれいだと言われる製品はどこの会社なのでしょうか?

今後、デジカメやPCを買い換えるつもりなので、参考まで教えてください。

A 回答 (3件)

パソコンのTV付きでは、東芝のコスミオがお勧めです。


デジカメは、キャノン、フジフィルムが高画質です。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
製品によって違うのですね。。。

お礼日時:2005/04/01 02:05

デジカメはパナソニックのヴィーナスエンジンII搭載機種が最も画像が良いといわれます。


液晶については、テレビもケータイもSHARPです。
PCのディスプレイは、突出したものは無いですがMITSUBISHIなどが良いと思います。
良い製品ばかりなので費用が掛かりますが、ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりモノによって違うのですね。参考にします。

お礼日時:2005/04/01 02:06

>画像がきれいだと言われる製品はどこの会社なのでしょうか?


「この会社はいい」と単純に言う事はできないと思います。例えばNikonのデジカメ1つを取ってもCoolpixシリーズのような画質が普通のものからD2Xのように高画質で撮影できる(可能性のある)デジカメもあります。

>デジカメやPCを買い換えるつもりなので、参考まで教えてください。

デジカメで高画質でしたらやはり一眼レフなどしか選択肢はないと思います。日本の製品でしたらNikonのD2Xとそれなりのレンズの組み合わせがいいと思います。カメラ本体が35万円程度、レンズは5~30万円程度です。
おそらく日本では売られていませんが、個人輸入できるものでもよければ中判のカメラに取り付けられるデジカメパックが売られています。それがいいと思います。ちょっと製品名やメーカーは忘れてしまいましたがラインナップが色々用意されていて6800ドルぐらいから2万ドルぐらいだったと思います。
たびたび話題になっている製品ですが最近では
http://www.hotwired.co.jp/news/
で2週間ぐらい前に紹介がありました。


PCの場合は画質のほとんどはモニターで決まります。パソコン本体がどこのメーカーであってもほとんど同じです。
そして高画質を求めるにはやはりブラウン管の方がいいですが最近はブラウン管の紹介が少ないのでどれがいいのかはわかりません。液晶でしたらNanao(日本メーカー)のなんとかという製品がいいと思います(これも製品名は忘れてしまいました)。定価は70万円ぐらいだったと思います。色の再現領域が広く通常の印刷物の色範囲は表現できる製品です。それでも人間の目で見える範囲全てをカバーしているわけではないのでまだ性能的には足りませんが。。。緑が鮮やかというのが売りの製品です。

まぁ何にしても画質を求めるとそれなりのお金が必要になるのが痛いところです。
私もデジカメの買い替えを考えているのですがD2Xはさすがにつらいので1つ下の機種にあたるD2Hsか昔のD2Hあたりにしようと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまで専門的に揃えるつもりはないので、もっと低価格なもので考えたいと思います。

お礼日時:2005/04/01 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!