アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安部元首相暗殺の犯人が恨んでいたという”特定の宗教団体”ですが、なぜ、マスコミは皆、その名前を伏せて報道しているのでしょうか。だれかに忖度でもしているのでしょうか。その理由がわかりません。どなたかご説明いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

その宗教団体が犯行を煽ったわけでなし、そもそも、宗教団体に入る入らないも、個人の自由。



安部さんに危害を加えたのは、宗教団体が共犯と言うわけではないから
名前を伏せているのではないでしょうか?

あくまでも、個人の勘違い恨み犯行ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 03:19

捜査機関が発表するまで控えていたのでしょう。


今では統一教会と判りました。母親が土地を売却して迄、教会に貢いでいた様です。山上は母親を諫め、統一教会の被害を世に知らしめるなら理解できますが、無関係にも暗殺された安部元首相はお気の毒でした。残念無念です。それにしてもお粗末な警備でした。
    • good
    • 2

日テレ、テレ朝、フジは名前出してましたね。



TBSはわからない。
まぁ、10年位前に「報道特集」で 統一教会の宣伝する(誤解を解く的な)放送してたくらいだから・・・
    • good
    • 0

「献金目当てで特定の宗教団体の広告塔を務めたために逆恨みで殺された」ってホントのこと言っちゃうとカッコ悪いでしょ。

    • good
    • 0

いいえ、どのテレビ局か覚えていませんが、その宗教団体の名前を言っていました、そして宗教団体のトップのような人がコメントし、「山上のお母さんは20年くらい前に破産されたのは知っていました」と言っていました、ですからマスコミは隠すつもりではなく今はまだ取り調べ中の段階なので無暗に名前を出すと迷惑がかかるからです、バカも多いので、わけのわからない抗議の電話をしたり、模倣犯で襲撃をする輩もいないとは限らないじゃないですか。


宗教団体の名前は覚えていませんが、ご回答の中にあるようですね。
    • good
    • 0

旧統一教会「山上徹也容疑者の母は正会員」…


2002年頃に経済的破綻は「事実」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220711-OYT1 …
    • good
    • 0

国民に、早期に公表するべきです!!



権力と宗教との忖度など民主主義国家として考えられないが

警備も出来なかった奈良警察は、今度は何を隠しているのだろう!!
    • good
    • 1

宗教団体の名前を出しても混乱するばかりと思うが


そもそも安倍元首相に恨みが無いのに襲撃しているのですからね
襲撃する相手を間違えた不思議な事件
    • good
    • 1

犯人の望みを叶えることになるので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!