プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccビラーゴの初期型に乗っています。最近走行中、回転数をあげるとエンジンから「ビーーーッ」って感じの音がします。アクセルを戻し減速すると音は消えるのですが、今にも壊れそうで心配です。原因は一体なんなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)>「ビーーーッ」って感じの音がします。



「ビーーーッ」だけでは、何とも言えませんね。
ただ、回転数を上げた状態を維持すると、その音が
「ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」
と連続するのか、それとも途切れ途切れに音が出るのか、と言う事を書いてもらえれば、手がかりになります。

(2)「走行中」とありますが、停車時にエンジンを始動し、ニュートラルの状態で回転数を上げた場合にも、
「ビーーーッ」という音は鳴りますか?

(3)走行中、実際に「ビーーーッ」という音が出ている状態で、クラッチレバーをいっぱいに握ると、音はどうなりますか?

(4)「最近」とありますが、症状が出る前に、何らかのメンテナンスをやりませんでしたか?
又、250cc(未満)で車検が無いからと言って、
”乗りっ放し”にしていませんでしたか?

原因の特定の助けになれば良いのですが。
    • good
    • 0

私も他の方と同様「「ビーーーッ」って音だけじゃ分かりかねますね。



自分である程度いじれる方なら、#2さんが仰っているようにして、発生原因を追求して自分で修理してみると良いですね。

自分で何も出来ない方なら、バイク屋で実際に音を確認して貰い修理した方がよいですね。
    • good
    • 0

それだけの状況だと何とも言えませんが


本当にエンジンからですか!?
良くある事で例えたら
ネジとかが緩んでパーツのビビリ音の可能性も大だと思います

この回答への補足

確実にエンジンから聞こえるんですけど・・・
寒い時期に良く聞こえます。

補足日時:2005/04/01 02:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!