dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトをやる意味ってなんですか?

A 回答 (7件)

バイトの種類にもよるでしょうね。

家庭教師のバイトとかコンビニのバイトとか。。。将来的に自分でしたいことや、今しなければ2度とやることは無い仕事を気軽に見られることですかね。お金の為にもあるでしょうけど。
    • good
    • 0

収入を得る事と


世間と言う物の勉強・・・ですね。
    • good
    • 1

お金を稼ぐ事。


社会人としての経験値を得る事。
出会い目的の場合もある。
以上の三つだと思います。
大抵の人はお金を稼ぐ事ですね、学生さんとかは社会経験積むために入る方も結構います。
    • good
    • 1

出会いや


あと
こんな大人になりなくないなと自分を戒めることが出来る
    • good
    • 1

カネを稼ぐ。

    • good
    • 1

お金を稼ぐためが一番多い理由だと思います。



中には、出会い目的、友達探し、社会勉強、お手伝い、
でやっている人もいると思います。

もし質問者さんが、
バイトで小銭稼ぐくらいなら正社員として勤めた方が安定しているのだから、バイトなんてやる意味ない
という意味で質問されているのだとしたら、
それはそれでごもっともだと思います。

基本的には、学生や主婦の方が、正社員としては働ける時間や環境にない方が、お金を稼ぐためにバイトに務めるというのが大多数なのかなと思います。
    • good
    • 1

学費の足しのため、生活費足しのためではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!